ドラ党・立川志らく×立浪和義 反響が凄い理由

 

 

いろいろな方の考えがあって当然だと思いますが、私はスキャンダルが出ようと立浪が監督やるならドベでもしっかり応援します。
小学生の頃から立浪の打撃フォームを真似したりして、ドラゴンズファンになるきっかけでありまさしく中日のレジェンド!!
コーチも中日から離れて行ったレジェンドを招集して、コーチ育成もして欲しい!
井端、谷繁、山本昌、落合英治などなど

 

 

 

立浪はいきなり監督でなく打撃コーチからやるべきだという意見がよくあるけど、こういう天才タイプはコーチにはあまり向いてないと思う。やはり苦労して下から這い上がってきた人のほうが教える引き出しが多いし、選手の立場に立って指導ができる。
ただ監督やヘッドは別。チーム全体を見て打順を決めたり攻撃時のサインを出したりという采配というのはコーチングとは違うからまた別の能力になる。ただそれがあるかどうかはやらせてみないと分からない。
そこで与田はまだあと1年契約があるから、実質投手面しかわからない与田に代わって野手を仕切っているけど選手起用などで問題が多い伊東を退任させ、立浪をヘッドにしてみてはどうかと思う。いきなり監督ではマスコミもうるさいし、1年引継ぎを兼ねてチームを掌握してから監督という形のほうがいい。

 

 

 

 

試合の中で代打、立浪のシーンは本当に盛り上がった。
ある意味、スタメンで衰えていく姿をさらすよりも良いところで使ってもらえる代打で良かったように思う。
チームとしてもここぞと言う時に相手ピッチャー関係なく切り札として使える立浪というカードがあることは心強かっただろう。

 

 

 

立浪がレギュラーじゃなくなったのって、元々その年は森野がサード奪いそうな雰囲気でオープン戦から起用されてて、オープン戦の最後に死球でケガしたんじゃなかったっけ。
結果的に開幕からサードは立浪だったけど、その試合のころにちょうど森野が復帰してシーズン途中からサードに納まったと記憶してた。
そのプレーが引き金だったかもしれないけど、どちらにしろ立浪は代打に回らざるを得なかったと思う。

 

 

 

大島の初球打ちは間違いではないと言うが、デラロサの出したランナーが
全部四死球だったからあそこは一球待つべきだろう、併殺だけは一番やっては
いけない場面だった、大島の得点圏打率の弱さを見てると余計にね。
後に立浪も「大島はランナーが得点圏にいると力む癖がある」と言ってる。

 

 

 

 

 

代打のコールでスタジアムが揺らぐほどに沸かせる選手はそうそういない。だが代打立浪のコールにはそれがあった。彼の解説を聞いていると素人の我々にも分かりやすい卓越した野球理論を説いている。俺はいち早く立浪監督を見てみたい。そこに打撃コーチ清原もありかなとさえ思う。例え中日マフィアーズと呼ばれようとも。

 

 

 

 

ドラファンですが当時ナゴドに行ったときは三塁側の席を取ってました。理由は立浪がベンチから出てきた時点ですぐわかるから。
代打立浪のコールを待ち、コールされた瞬間大声援を贈る、それが気持ちよかったし楽しかったんです。

 

 

 

立浪監督は見てみたいが、コーチに片岡や野村といったPLの同級生を入れるのは辞めて欲しい。
願わくば、ヘッド谷繁、野手総合井端、打撃和田、森野、投手落合英、岩瀬、内野守備走塁荒木、外野守備走塁英智でお願いしたい。

 

 

 

 

 

 

立浪さんと同い年の私は、彼のドラゴンズ監督就任を待っている一人です。
石垣、根尾、石橋、石川、岡林がレギュラーをとって監督が立浪だったらと、、、
いつかそんな日が来ると信じてます。

 

 

 

 

 

立浪には監督はやってもらいたい。しかし親会社が変わらない限りあり得ないと思う。元々新聞社は取材面でも新聞拡張でも反社とは切っても切れない関係があったし、応援団も含めて球団との繋がりも深かった。暴対法や県警からの要請もあり、おそらく相当な覚悟で反社との決別を図った経緯から、球団としても反社に対しては相当ナイーブだと思う。単純に女性問題だけならとっくに監督になっているだろう。立浪が完全に反社と手切れしているという明確な何かが無ければとても監督には出来ないだろう。

 

 

 

立浪の選手としての活躍は、走攻守と歴代屈指。オーナーが代わり再びユニホームを着るチャンスがあるかもしれない。
まずは打撃コーチなり ヘッドコーチを経験して満を持しての 監督だろうと思うな〜

 

 

 

 

貯金ありのAクラスなら与田続投でしょ。
それでも立浪2軍監督か、1軍ヘッドで翌年に備える。
立浪体制でフロントも一体となって本気で強竜復活やりましょう。大島の後釜さえ作れば5〜6年は優勝争い出来るチームになるはず。

 

 

 

 

 

なぜ立浪は監督になれないのだろうか?
過去に不倫したことはあったようだが、巨人なんか、自称紳士の球団だか、一軍から三軍までの監督すべてに不倫の話がある。
黒い噂が事実でないのなら、監督になってもらいたい。

 

 

 

 

 

落合時代のスタメン落ちから代打専任は力も落ちてたし仕方ない。
星野第二次政権のとき星野監督に若年寄みたいだと言われ、
リージョンボムにポジション奪われ外野に回された時の方が哀れだった。

 

 

 

立浪にまつわる噂はあくまで噂。そんな事は文春や新潮やFRIDAYや女性自身に任せておけばいい。
純粋なドラゴンズファンならやっぱりミスタードラゴンズ立浪をまたグラウンドで見たい。雑音は結果で消せばいい。

 

 

 

 

 

シーズン途中のこの大事な時期にこんな特集を組む無神経な人に、監督をしてもらいたくはない。
申し訳ないが取り巻きも雇われコメント書きの人らもあまり好きにはなれない。

今のチームのこと、今頑張ってる選手がこれを見てどう思うのか。現首脳陣が毎日泥と汗に塗れて若手を育ててきて、必死に戦力を整えたところで横取りしようとするのも気に入らない。

それなら最下位の時に声を上げるべきだったんじゃないの?
阪神がタニマチで選手をボロボロにしてきたように、中日も清潔なイメージから程遠くなるだけだ。非常に嫌な気持ちになった。

 

 

 

三代目ミスタードラゴンズ立浪和義。
近い将来、必ずドラゴンズの監督として戻ってきてほしい。

 

 

 

 

 

今頑張っている与田監督応援してます。
あと数年後立浪監督になって黄金期が来たとしても、広島の野村監督が育て緒方監督で黄金期のように。

 

 

 

 

背番号『3』の周平は成長したし、
『3』のゾロ目背番号『33』の祖父江も好調だ。

ならば、現在空き番号(だったと思う)の『77』は、いかがでしょうか?(*’▽’)

 

 

 

 

選手としては素晴らしかったけど。いろいろ…忘れもしない。そりゃオーナーもたまったもんじゃないわさ。言い値の倍払って身綺麗にしてから監督を受けてください。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる