MENU

龍空は高校時代や高卒1年目を見ると本来は強く振れてミートセンスもある選手

一昨年はそこまで打撃が悪いとは思わなかった。 ただ単にまだ体が出来てなかったのと経験不足は否めないものの、光るものは感じられた。 しかし、去年は素人目線で見ても明らかにおかしなスイングになっていて「ちょっとこれでは…」と思ったが、良い意味で去年のスイングを忘れられたなら、今後に期待したい。

リューク、春季教育リーグ初スタメンで鋭いスイングを見せる、先制犠飛を放つなど3打数1安打1打点とアピールをしている。やはりこの男を忘れてはいけない。「9番・遊撃」で今年の春季教育リーグ初のスタメン出場を果たしたリューク内野手(21)が先制犠飛を放つなど3打数1安打1打点と活躍した。2回1死一、二塁で初球を鋭くはじき返す右前打。0―0で迎えた6回1死満塁の好機ではオリックス・村西のスライダーを左翼後方まで運んで、三走を迎え入れて、「狙い通りでした」と振り返った。凡打だった2打席も外野へ鋭い打球を飛ばしており、「継続していきたいです」と意気込んだ。

まだ21歳。去年のドラフトの大卒選手より若いんだ。まだまだこれからだよ。 それでも1軍の経験を得て、中々結果が伴わず苦しい時もあっただろうが、それもプロとして成長の糧になった事だろう。 近い世代のライバルも多く入ってきたが、切磋琢磨して頑張って欲しいね。

龍空は高校時代や高卒1年目を見ると本来は強く振れてミートセンスもある選手でした。 それが2年目以降急激に弱々しいバッティングになり長打も激減。 しかし今年は本人も明確にパワーアップを意識しています。 すぐに結果が出るかは分かりませんが、先々大化けする可能性は十分にあると思っています。

リュークには高い野球センスを感じる、守備や走力は勿論、打席でも意表をつくセーフティバント等々も巧い、もう少し打撃力が向上したならショートのレギュラー争いの一番手だと思う。とにかく真摯にひた向きに練習して特に打撃のレベルをアップして欲しい。

京田からレギュラーを奪うと期待した一昨年 ヒットが出なくても打席で粘って投手に球数を投げさせて相手投手が嫌う打者になれると期待してたのに 初球から打っていけというチーム方針からなんかおかしくなっていったような気がする。 阪神の選手のように粘って球数を投げさせてフォアボールを奪えるような選手になってほしい 期待してます。

リュークの性格や態度が云々言われるけど、ドノウエらの引退式での号泣とか見ても分かるように本来は熱くて優しい性格だと思う もう少し大人になれば心技体揃った名選手になれるだろう

ようやくリュークの名前が出て来た。 セイフティをやってみたり意外と打点を稼いだり、曲者感が面白い。とにかく振り込んで強い打球を飛ばせるようになって欲しい。

京田と違って野球脳はかなりあるからなあ、守備に関しては、中日OBら(井端とか吉見とかが解説で)球際がちょっと雑と指摘されてたがセンスは抜群 あとは、もう少し打てるようになればいいなと思ってるけど、やっと出てきたか。 あと、肩はそんなに強くないのでセカンド向きかもしれないがとにかく打てるようになってからだな。

高身長なのに体が細いよ、特に下半身、1年間戦うスタミナもないから強く振れない、今年はショート候補他にもいるし、今後長く中日のショートを任せるならまだ二軍でとにかく鍛えていい

増量して打球が力強くなってきた、ほんと去年とは別人レベル。 首脳陣が下でみっちり鍛えると言っていたがいい感じになってきてるね。 辻本や村松が上で結果出してるけどリュークも負けるなよ。

リューク選手は「土田」と登録名を戻した方が良くないかな? 読みが違うけど土田姓は織田信長に嫁いだ濃姫に縁ある姓で、尾張と美濃を結びつける役割を果たしました。 明智光秀とも血縁があり、戦国ドラマを作り出した、ドラゴンズのお膝元の歴史に1役買っている苗字です。 字面は若者からすればパッとしないかもしれませんが音読してみるとキレを感じるなかなか良い苗字だと思うので勿体無いです。 心機一転とチーム首脳陣へのアピールを込めて、どうでしょうか?

リュークは態度が問題で2軍で飼殺しされているんだろう 返事の仕方、先輩に対する言葉使いなど直りましたか? 生まれ持ったキャラは中々直らないと思うが君も21歳と大人です。謙虚な気持ちで永く野球を続ける努力して下さい。

教育リーグの一打席で鋭いスイング見せたから、何?鋭いスイングを見せる選手は 多々居るだろう。 現状チーム内で、打つ方では 二遊間候補の中では 下の方なんだから。リュークが一軍枠に入るとしたら、打つけど守備に不安の有る二遊間候補の守備固め要因くらいだろう。

同期の巨人中山にはだいぶ差をつけたな。 リュークはレギュラー候補だけど、中山は今は二軍暮らし。 3割、10本塁打、20盗塁目指して頑張って欲しい! もはやレギュラーで満足するようなレベルの選手ではないはず。

檜が一軍ヘッドな限り、リュークの一軍昇格は難しいだろう。 たとえ一樹の推薦があっても、檜が阻止して立浪が黙認。 まあ田中、村松、ナカジ、辻本、カリステが居るから仕方ない(苦笑) トレード要員かオフに戦力外の可能性はある。

ドラゴンズにいない、曲者タイプ。 ジャイアンツの元木のように、味のある選手になって!リュークが小力つければ、一気に二遊間争い捲れるよ!センスの塊なんだから。

問題と言われている打撃が向上している事は良いです。 彼は打撃がレベルアップするとレギュラーが取れそう。 頑張ってください。

一昨年の後半に出てきて名前も変えていよいよレギュラー? しかし性格的な事もあるだろうが、普段の態度や野球に対する取り組み方がどうなんだろう? 野球人の前に社会人だからね。見てる人は見てるよ。

彼の課題はやはりバッティングだね。開幕1軍は難しそうだから2軍で実績出して1軍で活躍して下さい。

リュークは守備が上手いから守備固めでいいと思う。ショートは打力もあるドラ3位辻本倫太郎くんとカリステで競争ですね。

リュークは、性格云々で出場機会が奪われている気がするが、そんな事気にする必要は無い! 有無を言わせず使わずにはいられない選手になって、下らない事でマウント取ってる現首脳陣を見返してやってくれ。

グラサンがカッチョえー!鵜飼もグラサンしてピッチャービビらせたらエエねん!鵜飼は眼が優し過ぎる。インコースに投げて来たらフルスイングでピッチャー返ししたらエエねん!

やっと名前出たね。ロドリゲスの魅力に負けるだろうなあ。控えを目指すしかないわ。でも、若いし、焦らずやればチャンスはくるかも。それでも、万に一つか。

立浪さんのあくまでの理想はセカンド田中幹、ショートリュークだと思う。2人とも.250打てれば文句なしなんだけどもね。

悪いけど打つほうはもう無理だと思う。ただ守備だけでも食べていけるくらいのものは持ってるので、その持ち味で活躍の場を見出してほしい

ショートセカンドを守る人は、8番の左打者は良くないので、2番を打てる右打者が理想。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次