MENU

「勝ち星を計算できる投手になってほしい」と立浪監督のローテ構想にある梅津晃大

中日の大器、梅津晃大投手(27)が13日、北谷キャンプでシート打撃に登板し、154キロをたたき出した。打者4人を内野安打1本に抑えた(その後ケース打撃)。「強度を高めたいと思って投げた」。2月中旬にもかかわらず、自己最速にあと1キロ。立浪監督は「すごいですよ。(球の)力はウチではナンバーワン」とパワーアップを認めた。

おそらくセリーグではNo.1クラスの球かもね。 怪我前よりかなりパワーアップしている感じで球の力もそうだしスライダーのキレが別格くらい凄くなった。 大型本格派のまさに大谷を彷彿させるような威圧感があって球界を代表するエースになる可能性がある。 同ローテで期待かかる高橋にとってもこの梅津の球は相当な刺激になるだろう。

梅津は去年登板した内容も加味すると今年はやってくれそうな期待大ですね! あくまでも今のところだけど怪我も無く来ているし状態ももう少し上がるかもしれない。 開幕は宏斗が狙っているし立浪さんも宏斗でどうかなって目で見ているだろうけど制球に苦しんでいるみたいだからどれだけ修正出来るかでまだわからない! 梅津も候補と思いたいけど実績とか怪我の事を考えると大事を取って厳しいかもしれない。 でも、それくらい期待したくなりますね!

この時期で154キロとは驚きだね。であればシーズンに入る頃には160キロ近い数字が出るはずだよな。さらに動画を見る限りではスライダーがキレキレだし、体が万全ならの前提とはいえいやでもエース級の働きを期待しちゃうよね。 手術を経て間違いなくパワーアップしたようだ。 「あの故障があって結果的に良かった」と後から言えるような、そんな活躍を祈りたい。

スイーパーの曲がり幅64センチはエグいね。これに160キロ近いストレートにスプリットまであるんだっけ? もう、まんま大谷じゃん 笑 これをコントロールできれば間違いなく無双できる。あとはケガしないかどうか。 まさか梅津が怪我明けでこんなバージョンアップして帰ってくるとは… 今季、一躍エースにのし上がる可能性大だね。

「自分でコントロールして曲がったわけじゃない」このコメントをどう捉えるかですね。 曲がり幅が僅かでもピンポイントで思い通りに投げられる方がすごいかなとは思いますが…ポテンシャルは高いものを持っていると思います。シーズンに期待したいですね。

多くの竜党が入団時から期待し、故障からの復帰を待ち望んでいた選手です。腕をしならせて投げる球の威力はそりゃスゴいもんです。あとは故障が出ないことだけを祈りますわ、パワーピッチャーだけにね。

ポテンシャルは球団一どころかリーグトップクラス。怖いのは故障だけ。学生時代から故障の繰り返しで一年通して投げ抜いた事はほぼないので未知の部分も多いがもし一年ローテを守れればタイトル争いできるはず。梅津に期待するファンは多いはず。

リトル大谷。結婚もして今年一番ブレイクが期待される、ルックスもいいからスター性は抜群。中六日は困難だろうが上手く投げさせれば二桁貯金5以上も可能だ。新ドラゴンズのエース。怪我だけには気をつけて欲しい。

スイーパーは魅力だけど肘の負担がかかると思うのでそこは心配です。 元々普通に投げられたらエースですから、まず中10日ベースに15~18先発でいいので1シーズン乗り越えてほしい。

梅津が中1週間でも中10日でもいいから回ってくれるとかなり楽になるね。 柳、ヒロト、小笠原は中5日、あとは故障明けで大野に余裕もたせたうえで、涌井さん、梅津、メヒア、仲地、根尾あたりの調子いい人でローテが十分回ることになるし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次