MENU

「今日は岡林さんを褒めてあげたいですw」一応先輩です

久しぶりにプロ野球を見ました。気持ちの良いプレーです。過去にヤクルトの古田捕手が試合前の練習で、外野からホームへ遠投を投げていて凄いなと思いましたが、最近はそうした練習をしている選手を見ていないので、今日の岡田は凄い。

さすが元投手をやっていただけの事は有る。 中日という球団はこういう才能を潰さないで欲しい。 私見としては今のこの球団は、才能有る選手を少しずつ潰しているようにしか見えない。 なので中途半端な中堅選手に頼る。 それが繰り返されて長年の低迷に繋がっていると思う。 まぁ球団が本気で補強しようとしないのが、1番の低迷の理由だが。 今日だってこれだけの弱小チームなのに、球場は超満員だって・・・。 そりゃ球団も補強しないわなぁ。

やっぱりこのまま外野で使えばゴールデングラブも取れる肩がある。セカンド挑戦も立浪監督の意思あってのことだろうから何とも言えないけど、この強肩を捨てるという選択を取るのは難しいだろう。長年探していた大島の後釜が、ようやく見つかりました。

あれはいい返球だった 時々チラ見だったから2死だと思い込んでたら、フライで交代よっしゃ!って思ったら1死で、やばいって思ったら見事なレーザービーム しびれたわ。あれは今日のメンツなら岡林だからこそって思えた これからも進化しつつ頑張って欲しい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次