MENU

ビシエドにつられて、覚醒する選手が生まれれば上位狙えるかも。絶好調の強打者が1人いればチームは強くなるもの。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ビシエドにつられて、覚醒する選手が生まれれば上位狙えるかも。絶好調の強打者が1人いればチームは強くなるもの。ヤクルトだと村上。中日が打てない原因は、年間通して絶好調選手がいないこと。さすれば、打てない選手がプレッシャーなく、打席に入られる、そして成長する流れ、強いチームはこれが求められる。昨日は、ビシエドにつられて打った選手が複数生まれた。頑張れビシエド!

4番の大切さを改めて知った試合でした。 昨日の西武対ソフトバンクもそうだが、山川が千賀からスリーラン。 特に西武は、山川が復調してから今は首位。 不調だった去年は最下位。わかりやすいですね。 ピッチャーがいくら0点に抑えても勝てない。 どのチームも一緒ですが、4番は本当に大事ですね。 4番が打つチームは強い!

昨日打ちまくった中日打線は今日が大事だよね。球が動いて、ストレートが速いアンダーソンは中日打線が苦手とするタイプ。良く打った次の日は沈黙する事が多いから心配。同じくビシエドも今日も打てる事ができれば、暫くは安泰。打率3割乗るぐらいまで行ってくれそう。広島戦はDAZNの放送が無いから見られないのが残念。

期待してなかったチームだけに意外な展開です。気がつけば阪神だってボロカスに言われていたチームだし、最後まで諦めたらいけないと言う事ですね。今シーズンの中日には何度も絶望した。しかしながら次こそ期待させてください。お願いします。

他球団と一番差があるのは クリンアップなんだよ。 一番は4番の差。 4番が打たないから最下位になっている。 だから中日は最大のウィークポイントさえ 改善すれば結構戦える。 ビシエドが昨日のような働きは 7年目で初めてか2回目くらいでしょ。 それくらい4番で勝ったな…て試合が無さすぎるよ。 だから長年Bクラスで低迷してるんだよね。 貯金があった前半戦も 4番が打たないから なかなかチームの貯金が増えなかった。 全てはクリンアップ、その4番が中日のカギ。 この活躍が一時的なら ビシエドはもう世代交代が必要になるが 本来なら他球団のような若い和製大砲が 4番に座らないと いつまで経っても最下位だろうね。

ビシエド選手が3本ホームランを打ち、高橋投手はノーノーは途切れましたが見事な投球での中日の完勝であり、江本さんの言う通り今後の中日の逆襲が期待されるものと思われ、コロナで試合の延期が続いている5位の巨人を抜くのも時間の問題なのではないかと感じられます。

優勝、は流石に厳しいがAクラスからの日本一は普通にフィフティフィフティであると思う。 少し点取るだけで投手は盤石なんだから。 そういう意味でも今日が大事です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次