MENU

京田選手はこのまま出続けても、と言ったところか。この際、二軍で徹底的に鍛え直した方かいいねか。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

京田選手はこのまま出続けても、と言ったところか。この際、二軍で徹底的に鍛え直した方かいいねか。福元選手はとりま一軍の試合わ経験させたかったとか。まあ、二軍でもさほど打っていたわけではないしいいんじゃないの。課題見つけて、また練習すれば。後藤選手が上がって来るんだろうけど、焦ることはない。それより、京田選手の代わりが気になりますね。もしかして土田選手が来るのでしょうか。 岡林選手がショートの練習してるのなら、そこにも期待したい。とにかく若手外野手が飽和状態なので、内野に人が回せるならそれに越した事はないでしょう。 ポジションいじり過ぎという批判があるみたいだけどいいんじゃないの。そうやってチームをぶっ壊して、一から作り直せば。固定観念に縛られない構造改革が必要でしょう。

入れ替えが多いのは決して悪い事ではないと思うけど、福元もそうだけど、上げてほとんど出番を与えずすぐ下げるというのは如何なものか。何のために上げたのか意味がなくなる。お試し登録するほど余裕も無いだろう。逆にそうでもしないと頭数が揃わないのはあるけど。 石岡もそうだったけど、京田なんかは上げたり下げたり頻繁にする選手じゃないし、電撃トレードが発表されても驚かないね。むしろそうした方がチームにも京田にも良いのかもしれない。 立浪は立浪なりにやれる事はやった上でこのチームではどうしようもないと判断したんだろうし、今月はこれから激しい動きがあるかもしれない。それはちょっと期待したいところ。

京田が云々じゃあないと思います。 与田監督から何故と思う起用でしょ。10打数0安打でも使い続ける。代わりに出る選手が結果を出しても翌日は、スタメン落ちや2軍に降格する。ファンからしたら選手を育てるのか何がしたいか意味不明。 トレードがトレンドになっているが本人のプライドを傷つけ過ぎ。やっぱり監督が直接選手に指導したりやたらマスコミに出て、ペラペラと選手の名前を出したりと期待していたのに残念でならない。 今年1年、若手の育成に使っても良い思う。

守備が不安定かもしれないが、それでも球界屈指の遊撃手。 そもそもそんなに打撃が良くなく守備力でレギュラーになった選手。 今年に限っては打撃指導も悪さをして調子を落としてるんだと思う。 とにかく頑張ってほしい。

それでもたぶん本当は一軍で使いたいんだと思うよ。守備固めで。でも、2軍に落とすのは、ちゃんとしたレギュラーになってほしいからで、一軍で守備固めにされるよりは期待の表れだと思う。田野選手にはもちろんチャンスの訳で、土田とかに頑張ってもらいたいんだけどね。

同じ打てないなら土田とか期待を持てる新人を使うべき。残り60試合有るけど来年に向けて若手起用へ舵を切った方がいいかも。もっと血の入れ替えをして危機感を感じさせないと更に暗黒時代が続く気がする。

ショートで1割台の選手は他ではいない。残念ながら、もうトレードも無理でしょう。戦う顔してないとまで言われた選手を欲しがるチームはないだろう。守備固めだけで必要なチームがあるかな? ここは、本当に家族のためにも、2軍で必死に頑張るしかない。中堅どころの平田も直倫も福田も。

昇格時の円陣で戦う顔をしていなかったら言って下さいとやる気を出していたけど、今回も顔の問題なんだろうか。福元はスタメンでヒット打っても落ちるし、監督の基準が益々分からなくなってきた。打撃コーチ、投手コーチの裁量を増やしてチームをもっと上から見て指揮してくれないかね。選手が窒息してしまうよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次