MENU

根尾には将来的には中日のショートを守ってほしいというのはある、だから今はショートの守りを身につけること、今宮なんかいい手本だし。

根尾には将来的には中日のショートを守ってほしいというのはある、だから今はショートの守りを身につけること、今宮なんかいい手本だし。
今シーズン終わってみないと分からないが、ドラフトでは右打ちの内野手と左打ちのスラッガーは必要になるのではないかな。

京田からしたら首脳陣が変わって冷遇になったと思ってるでしょうから、FA取れたら出てくでしょうね。
他の方のコメントにあるように思い切って今年は育成の年にして欲しいですね。
ケガの石川は残念だけど、岡林や鵜飼を使うように来季に向けて根尾もショートで使ってほしい。

中日のチーム事情はよく知らないけど・・・
長く続かないとしても、現時点で三ツ俣がいるわけでしょ?

故障者が出て緊急事態でも使う気になれないほど、京田はダメなの?

ショート経験者の根尾を試すより、好調の阿部をコンバートする方が良いの? 打撃に影響しなきゃいいけど。

まあ、根尾を便利屋扱であちこち使うのは好ましくないと思うけど、根尾をどうしたいのか、外からはよくわかりません。

トレードできる即戦力ショートって誰がいるかな。そして、その相手に誰を出すつもりなのかな。

立浪監督は、色々起用しながらその選手の適正を見極めると言っていますし、初年度なので色々やり方を模索してるかも知れないので、今は見守るしかないでしょう。
しかし混迷の「遊撃手問題」、というタイトルからも興味をひくために面白おかしく書こうとする記者の底意地の悪さが見て取れます。

中日ドラゴンズは若手の有望な選手を育てるのが凄く下手過ぎ、根尾を使わないならトレードに出した方が根尾のためになるのではないだろうか!どうして我慢して若手選手を育てる事をしないのか、補強をしないなら若手選手を育てるしかない!だからいつまでもBクラスだね

石川が長期離脱というのであれば、根尾の育成に力を入れるべきだと思います。ここでまた中堅の起用に戻ってしまっては若返りは進まない。今期は次々に若手を育成していくしかない。

他球団のファンだけど、この記事でいうほど三ツ俣に燃料切れ感はない、いい選手だと思います
むしろ、京田や人気の若手に挟まれて居場所を掴めずに辛抱強くやってきた苦労が、ついに花咲くシーズンだと思う

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次