MENU

立浪監督は、二刀流なんかは考えていないと思う。根尾はドラ1で人気があるので大成させたいが、迷っているのでしょう。

立浪監督は、二刀流なんかは考えていないと思う。根尾はドラ1で人気があるので大成させたいが、迷っているのでしょう。
監督として投手が本命のように感じるが、根尾くんの意向と監督を信じてファンとしてみていたいと思います。

落合だって色々と失敗している。アライバの入れ替えだってそう(本人達は良かったと言っているが、、、)。野本のゴリ押し1位指名もそう。
ようは結果が全てだから、立浪監督が根尾をすごい選手に育てれば名監督になる。
栗山さんだって、最初はそうだったわけだし。

自分だってそうしてきていることだし。
キャンプから開幕、シーズンに入って新人監督としては頑張ってきたけど、ここに来て急にフラフラと迷い采配出てきた。
三浦監督ばりのフラフラ感(笑)
根尾は使いづらいのはわかる。
鳴り物入りなのにどれも中途半端で、今どきの高卒らしい見かけ倒しの実力。
清原、桑田、松坂、田中のようなホンモノとは程遠い。
それをスターにしてくれ、と頼まれても大変なのはわかる。
ただ、器用貧乏な選手だけにフラフラたらい回しせず、遊撃手固定で一年やってみて使えなかったらフロントも理解してくれるのではないか。

落合氏の言ってる事が正論ではあると思うけど、根尾君を間近で見てる立浪監督からすれば何をやらせても一軍レベルではないと感じてるんだろうな。どう使おうかなぁ…みたいな。打ちさえすれば解決するのに、ミートを心がけて安打製造機でも目指せばいいのに。あの投げ方では投手は無理かな…球が速いだけ。落合氏と立浪監督の立場が入れ替われば何かと面白いかも。笑

落合のコメントは的確で正しい。そしてあくまでも落合自身の考えというスタンスで発言しているので、いちいち立浪が反応する必要はない。しかしながら幾度も中日をリーグ優勝に導いた元監督の意見も参考してみるのも大事なこと。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次