MENU

10年後に答え合わせくらいのスパンで考える根尾昂の起用法

色々な可能性を模索するのならもっと早い段階ですべきじゃないのか。
ピッチャーに専念するなら理解できるが、センターとショートで失敗したのに二刀流を目指せるのか。

高卒とはいえ4年目、本来ならレギュラーを目指すポジションで結果を残す頃合いなのに、未だポジションさえ定まっていないのは可哀想…

3割30本10勝だけが選手の役割じゃないからね
キムタクの様に器用さを伸ばしていく事もアリなんじゃないかと思う
役割を増やしてどれもダメになっていく特化型選手も沢山いるけど
高校生の時からも見てわかる通り、そんなタイプじゃない

落合さんは、監督としては最高だったがGMとしては最低だった。
井端をドラゴンズから追いやったのも落合さん。
大きなトレードをやるかと思っていたが何もやらなかった。
ドラフト上位で取るように指示した選手はほとんど大成していない。
ドラゴンズの黄金時代の立役者は落合監督だが、10年Bクラスの土台を作ったのも落合GMだ。

最近の落合はどうも好きになれない。具体的な理由や根拠があるわけでなくなんとなくで否定したりネガティブなことを吐く。年とって張本と変わらなくなってきた印象。

落合が言ってるのだから間違いない。落合がこう言ってるのだから。とやたら持ち上げる人はいるが、所詮一人の人間でしかないのだから落合の言ってることが絶対正しいわけではない。

球団側から根尾を絶対に使うように言われているのか?というぐらい、無理矢理使っている感がある。立浪本人が、「外野では打てれば使う」と言っていることら、打てないから使わないと同義語だし、ショートでは、「守備が上手ければ使う」という発言から、上手くないから使えない。ということになる。
そうなると150km出せるし、投手か・・・。って感じなのかな。
根尾にこだわらず、もっと土田とか冒険してほしい。

聞かれればその程度は話すでしょ。嘘は言えないし。落合は素人向けにはこの程度しか話さないよ。思うところ、根尾の打ち方や改善点、決定的な欠点もわかってるはずで、首脳陣から聞かれれば話すだろうな。マスコミには言わないね。それが彼の流儀でしょ。
だから雑音にもならない。気になるなら聞いておいでということだろね。

根尾君このままいったら戦力外になりそう。
未来のホープでファンの球団に入団して頂いたのに申し訳ない。
立浪監督に代わって謝罪する。
ただ根尾君打撃では全然一軍レベルじゃないよ。
高橋周も実際は短打マンのアベレージヒッターだから、長打力があれば、高橋選手からレギュラーとれると思うのだが。
根尾君も長打力を磨くべき。石川や鵜飼らは長打力があるから使われる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次