MENU

まずチームの連敗は周平とは関係ない。周平起用は根尾を使う前にやるべきことをやってるだけ。

まずチームの連敗は周平とは関係ない。
周平起用は根尾を使う前にやるべきことをやってるだけ。プロの監督なめるなと。周平が調子悪いのは立浪のせいでもあるから少しは我慢が必要なのだ。

サードのポジション争いで周平は石川に負けたわけではない。前年実績のない石川を起用するということは、おそらくサードのままなら.260は打てると計算できる周平を外すことになる。チームで競争は良いがサードは競争していない。石川を我慢して使うと決めた時、周平にもそれに近い我慢をすると決めたはず。
このスジを通さないと中堅、ベテランはついていけない。若手にとっても明日は我が身。監督への信頼は失墜する。
若手の起用はファンの願いでもあった。まずそれに応えてくれたじゃないか。若手を育てるというのはこういうこと。それでも周平がこのままなら立浪だってそのうち動くし残念だけどそれで終わる選手。
根尾にとっても明日は我が身。

根尾のショートはプロの目から見たらまだ危ういのかも知れないが、周平よりは上だと思う。
周平の打撃が良いのなら、外せないからとショートで使うのは分かる。
でも、今の状態なら打撃も根尾の方が上に感じる。チャンスにも強い。
鵜飼石川岡林同様、根尾も実戦経験を積めば身になっていくレベルに達してきていると思う。

周平は調整し直して、状態を上げることに専念した方がいい。
阿部や根尾、その他が調子落とした時に、すぐにバックアップで入って活躍できれば、まだチャンスはある。そこで結局打てなければアウトだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次