MENU

勝ちゲームに登板する167センチ山本拓実には感動する

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

昨年までも先発でリリーフで投げてるので初ホールドとは意外でした。今年の安定感は素晴らしいですし被打率も1割以下と見事な数字。 このまま一歩ずつ成長を重ねればもっともっと重要な場面を任される機会が増えますね。個人的に投げっぷりが好きな投手ですので頑張って下さい

今季は球速上がったし、去年よりボールの勢いがある。
変化球もしっかり腕を振っているし、キレも良い。
勝ちパターンの祖父江、ロドリゲス、マルティネス以外も山本、清水が安定しているのが大きい。欲を言えば、あとは左腕中継ぎが一人欲しいな。ワンポイントでも。昨季終盤から福がちょっとね…復調してくれればいいけど。

ホールドが付いたのが初めてとは意外だが、同点や僅差のビハインドで投げて勝ち越し・逆転を呼び込む役割も果たしてきたのでそれほど驚きというほどでもないか。
だがいずれ勝ちパターンの7・8回を任せられるポテンシャルはあると思う。もちろん今までのようなロングリリーフや火消し役もできるだろうし、万能型リリーフとして成長していってほしい。

注目して見ている選手の一人です。

6回、ピンチになっても動じず、
山田選手に対してしっかりインコースを攻めきれていました。
ハートも強く躍動感があってとても気持ちのいい投手ですね。

両救援陣が安定している中日ヤクルト戦は、とても見応えがあります。

山本、清水の活躍、素晴らしい!
2人で競い合って、さらに成長して欲しい!
その2人に、貫禄を見せる祖父江!
ジャリエル、ライデルはもちろん凄いけど、その前に相手の静かにさせてる3人の活躍は、チームにとって大きな力だと思う。
ホントに素晴らしいブルペン。
後は左が欲しいかな。

山本・清水の躍進が著しい。
2人とも昨年までは制球難が課題だったけど、今年はものすごく安定している。
彼らなしの中継ぎは考えられない。
高卒トリオの石川翔も彼らに負けないように(でも焦らずに)頑張って欲しいね。

正直ここまで投手陣が安定するとは思わなかった
あとは野手陣だ
ちょっと見るに耐えないプレーが続いていますが
まぁ打つ方もダメだったらとっとと変えぐらいしなきゃ裏で頑張ってる奴らに示しがつかない。
ネームバリューだけで使ってたようなことにはならないようにしてもらいたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次