MENU

ショート根尾で落ち着けば今年は優勝もある その理由を解説

とにかく根尾が出ると球場が湧く

ショートで毎試合出て活躍すればチームに勢いが出る

飛び抜けているチームがいないセ・リーグの状況からも優勝の可能性はあると思う

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コロナ陽性で隔離のメンバーには申し訳ない、早く復帰して勝つ事に貢献して欲しいと思うが、立浪監督が言う「今、出られる人はチャンス」なので一軍隔離組が復帰するまでに思いっきり暴れて勝利に貢献して欲しい。上手く行けば一軍定着&スタメンだって夢では無いと思っています。なにより当事者はそのつもりで頑張っていると思います。今日もスワローズに勝って欲しいですね。代替の若手の活躍を期待しています。

確かに出場できる選手はアピールするチャンス。ここで成功できれば、この先1軍に残れるし、駄目なら復帰した選手と入れ替えになる。根尾頑張らないとまた2軍だぞ。後、明日の予告先発楽しみな選手が発表されました。支配下、昇格、1軍先発ともの凄いスピードです。それだけ首脳陣の期待が高いのだろうから楽しみです。それよりもまず、今日の岡野。そろそろアピールしないともう呼ばれなくなる。そうはチャンスは貰えないでしょう。

今日、勝ちにこだわるなら昨日のように村上とまともに勝負しないこと。
得点圏にランナーいる時は特に。
ロドリゲスは四球を出したが結果的に中村を打ち取って無失点。
それがベストだと思っていた。

昨日は青木にも助けられたが、青木や中村にやられたらそれはもう仕方ない。
与田がよく言っていた通りそういうこともあるってことでいい。

どっちがリードするにしても点差が開いてないと村上との勝負は避ける。

今日勝てばカード勝ち越しが決まる。明日は伸び伸びやればいい。

立浪監督、厳しいコメントですが
チームをしっかり把握しかつ鼓舞する意図が
しっかり伝わってきますね。
試合に勝っても負けても常に一喜一憂せずの
コメント。ホントここ数年にはなかった。
残念ながら離脱した選手達もまた復帰した際は
より一層頑張るだろうし、チャンスをもらった選手達も気合いがはいるでしょう。
チーム内の競争がいずれ真の強いチームになるはずです。
頑張れ!ドラゴンズ!

このコロナ禍での集団陽性は去年のカープと似ていますね。
あの時はえらい目に遭いました…
でも、そこで、坂倉、小園、林、羽月といった選手が2軍から急遽召集されて結果を出し、
結果的に世代交代が進む結果となりました。
ドラゴンズさんも2軍から一気に選手を上げて、ここでスタメンが大幅に変わって大反撃するような改革を見たいです。
とりあえず根尾くん、究極のユーティリティー強打者に育ってください。
期待しています。

監督の言う通りです。
今、出られる人は試合に出れる絶好のチャンスです。
1人でも多くチャンスを生かしてほしい。
この2試合で1番は評価が高いのは石橋かな?
ただ今日の2番福留はどうかな? と思う。育てるのなら岡林、伊藤、根尾でも良かったような気がするけど。

3日から外出が許可されたとありますが、コロナは一般的に潜伏期間は1〜14日と言われていますが、5〜6日で発症する人が1番多いと言われていますので、感染の原因は3日の外出では?
息抜きが出来ないのは可哀想ですが、試合に出られないのはもっと可哀想なので、GWなど人の移動が多い時は外出は控えたほうが良かったかもしれませんね。

正に監督が言われた事の通りだと思います。
立浪監督なら結果を出せば評価はしてくれるはずだし。昨シーズンみたいに結果を出しても次は起用しないなんて事はしないと思います。根尾、三ツ俣、アリエル、石橋には頑張って欲しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次