MENU

根尾選手のポテンシャルを活かすにはいい試みだと思います。

根尾選手のポテンシャルを活かすにはいい試みだと思います。

 二刀流だからと言って、大谷選手のレベルを目指すのは、ほとんどの選手には無理。それでも、野手兼投手のユーティリティプレーヤーが現れることは、プロ野球を面白くすると思います。今後の活躍を楽しみにしています。

2軍とはいえ、流石にこれまで投手はやってきてなかっただけにこの結果は妥当なのかな
相手チームからしても抑えられたくないという思いもあるだろうし
ただ、
こういう選手がいると投手が限界というときに助かるのも事実
大谷の成功のおかげでプロでも投手と野手の兼業もありという風潮ができたのは大きい

投手との二刀流とも言えるけど、高いレベルの話ではなく打撃がパッとしないから気分転換の意味も込めてのことと思う。

根尾くんももう4年目、このまま野手としても投手としてもパッとせず中途半端で終わってしまうのか正念場だ。ドラフト1位で取った選手だからファンの期待も大きい。少しは意地を見せて欲しいところだ。

できる場があるのだからありがたいことだ。2軍の試合も出られない人はたくさんいてるのにね。根尾は身体能力はあるから、いろんなことにチャレンジ出来ることはいいが、飛び抜けていいところがないのが弱点。プロは厳しいですね。でも、何かいいところを見つけて活躍してほしいですね。

2軍にいる間は二刀流をどんどん経験させればきっと報われると思う。根尾を知らない野球ファンはいない。中日の二軍戦を観に行きたいと思う。二軍とはいえプロのマウンドに上がっているのは凄いこと。そのうち毎日が楽しくなり明るくなった時に一軍からお呼びが掛かると思う。応援します。

昔広島にペルドモという野手がいたが、あまり打撃の好成績を残せず
肩の強さを買われて投手に転向した
デビュー戦はがちがちになって散々だったが、その後一定の成績を収めている
野手から投手への転向という話を聞くたび、ペルドモのことを思い出す。
根尾選手頑張れ!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次