MENU

吉川の外れ2位でも ここまで 直すとこがわかってて 出来ないのは 打つにはセンスが無いと 京田陽太

吉川の外れ2位でも ここまで 直すとこがわかってて 出来ないのは 打つにはセンスが無いと思。だから 立浪監督も京田よりセンス有るだろう根尾に ショートをってなったのではって推測する。根尾がそつなくショートをこなせたら 打では 使われないから打率を稼げてないから 同等の打席数に立たせたら京田よりは 打つ期待が有ると思う。
それまでは 京田は勝負時には代打を出され、代わりに堂上がショートにつく場面は増えると推測する。二軍で 守備で問題なければ ヒットにはなってないが、当たりが野手の正面、進塁打狙ってのゴロアウトって内容の打撃内容なら 上がって京田と交代は有ると思う。京田を二軍で 堂上はどこでも守れるから残す判断を立浪監督はすると思う。 与田、谷繁は堂上を落として京田を一軍ベンチって事をするだろうけど。
京田の守備は堂上がカバー出来るし、足の速さでも代わりは居るから 京田は根尾が一軍上がって二軍

京田に3割20本とかファンでさえ願ってないでしょう。まずは一軍レギュラーとして最低限の2割越え。下位打線としてバント、進塁打などで守備妨害せず塁を進めるチームバッティングをしてくれれば良い。何故か今は長打率高いけど、勘違いせず淡白な打撃も少なくして、オフにプライド高い間抜けな発言しなければここまで反感は買わない。

京田選手はバッテングが悪いとは思いません、ストライクゾーンが広すぎて悪球に手を出して打てるわけの無い球を振るからあんな打撃と言われるのではなあいでしょうか?
ストライクの範囲のボールとボールを見極めて打てるように訓練すれば、最高の選手になるとおもいます。 将来の4番打者の鵜飼選手を出場のチャンスを与え一刻も早くホームランバッターに育ててください。

同じことを何度も言いますが、この前のジャイアンツ戦で石川がホームランを打った時の動画を是非見ていただきたいと思います。YouTubeに複数出ています。この日京田はスタメンを外れてましたが石川のホームランを手をあげて喜び、そのあともベンチの最前列で応援していました。その石川はベンチに帰った後京田に抱きついてました。先日の髙橋宏斗とのヒーローインタビューも、髙橋が京田に懐いてることがよく分かる微笑ましいものでした。京田は少し言葉足らずのところがあり、誤解されやすい選手なんだと思います。宮本慎也さんがYouTubeでこんなことを言ってました。根尾について発言したことがYahoo記事では別の意味になってしまってると。悪意を感じる歪められ方だと。批判してる人たちは京田のありのままの姿も知らずに、イメージだけで叩いてるんじゃないでしょうか。打率が低いことを批判するにしては度が過ぎてると思います。

立浪監督は、星野監督のもと、ダメな時でも我慢して使い続けた結果、期待に応えてた。
その気持ちがあるからこそ、若手の育成に徹してる。ショートをシーズン通して守れるのは京田しかいない。と言ってた。守備の要の京田、打てなくて守り抜く、打つことは俺に任せろと言う意志が伺える。期待してる。
シーズン見てるけど、野球を知ってるのは誰もがわかる。ビシエドが打ててないのに、3位にいる。
この、野球やってるなら、確実にAクラスには、いれる。野球というものを知ってる采配してる。
現状巨人が強すぎる。。。

社会人野球まだやってたけど、
京田のバッティングって悪くないんよね。バット軌道は凄くいい、出てくる角度もいい。
でも、ボールに力がなかったり、振った時にタイミングがずれるとあきらめて力を抜いて振ってたり。
迷いがあるんじゃないかな。
特別ボールが見えてないとか、スイング軌道が悪いとかはないと思う。
摩訶不思議な打者だね。

8番打者なので、京田が打てなくても守ってくれたら良いというのは理解できる。しかし、4番は打線の核。その日の勝敗に大きく影響する打順。そこは一人の選手に固執することなく、今最も4番に座るべき選手を充てて欲しい。本当ならアリエルをファーストに。鵜飼と岡林を両翼にとは思うけど、ビシエド外せないならせめて調子が出るまで打順下げて欲しい。いつも4番で打線が止まり、阿部が先頭打者で下位にチャンスが回る。

京田は悪くない。そう思います。京田からポジション奪えない他の選手が不甲斐ないだけです。坂本がいたら立浪監督も坂本を使うでしょう。ファンもわかってる。期待しているからこそもう少し打ってくれと思うだけ。1年目ぐらいうてないものだろうか。立浪監督を信じて待ちますね。たしかにビシエドさえ打ってくれれば問題ないのは間違いない

立浪は昨年、臨時打撃コーチで結果が出なかったので誤解していたが、理論に裏打ちされたものをしっかり持っていると改めて感じた。
鵜飼は入団した年の監督が立浪でよかった。京田もシーズン、スタートしたばかりなので、監督と二人三脚で何とか持ち直してくれたらと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次