MENU

立浪監督も昨シーズンまでの解説者時代は京田に烙印を捺していた。

立浪監督も昨シーズンまでの解説者時代は京田に烙印を捺していた。だが監督になってからは逆に援護している
やはり京田と云う選手には監督をそうさせる何があるのだろう。ただファンにはその何かがわからない。あくまで技術的な、あるいは世渡り的な能力なのか..

前任監督から続くその不可解さが京田に関するファンのストレスの原因ともいえる

京田の打撃がもう少し確率が上がれば、やはりショートは不動になると思う。立浪監督もそこを期待しているんじゃないかな。まだ始まって一か月だし、監督はじめ今の首脳陣の体制なら再生を期待したくもなる。

秋からOP戦最初の頃にやってたトリプルスリーを狙えるとやらのフォームが割とよく見えたのでもうちょい続けてみれば良かったのにwOP戦終盤で不調になってダメと判断して開幕になったらほぼいつものフォームに戻してちょっと右足を開かないように変えてるが、あれだと外角はたまに打てても内角はまったく打てなそうな感じ。正直立浪臨時コーチにいじられるちょっと前のバット寝かしてた頃が1番良かった気がしないでもないが。まあ今1番の問題は批判されまくってる8番の京田と打点が同じの4番の方かね。

京田の守備に打撃がついてくればねぇ。最近は、堂上をスタメンに使ったりして刺激を与えていますが…。打撃については、結局、一年目がキャリアハイになっています。

中村、森野、両コーチの評判もいいので、いい機会だと思って、打撃を作り直して貰いたいです。

立浪監督も、京田でいきたいと思っている筈ですよ。

京田が打てない、細かいプレーができないなんてのは今更。
立浪だって時間かけて京田を指導しているが結果は出ていない。今になって打てるようになるわけでも頭を使ったプレイができるようになるわけでもないんだから、そこを責めるよりはそんな京田をどうやって使うかって方が現実的

立浪監督も評論家の時は京田の事を色々言っていたが、最近は守備をちゃんとやってくれればとか、8番だからとか、擁護が目立つ気がする。
京田に悪気は無いとか言い出す様になってくるとちょっと心配になってくる。
京田に決め打ちしないで、色々考えてほしい。
京田が嫌いなドラファンは今年だけ見て言ってるんではないんで。
京田も頑張ってくれれば、いいんですけど。

昔から、何回もここに書いてますが、京田はボールが見えてない。動体視力が既に中高年レベルというか、一般人並みなんでしょう。見えてないんだから四球も選べない、バントも出来ない、右打ちも出来ない、ファウルで粘ることも出来ないんです。当てにいってもマン振りしても、どっちにしても当たる確率は同じだから、初球から最後までマン振りして、奇跡的に当たって長打になった方が割が良いのです。下手にボール見たり粘ったりしようとしたら、全部三振になっちゃってカッコ悪いし。

凡打して悪気はないのはみんなそう。
それでもあえて京田に関してそう言ったってことは、京田の叩かれ方が酷いと立浪監督も感じているからでしょう。
ちなみに巨人の3連戦。負けた試合は京田がいれば勝てたとも言わないし、勝った試合は京田じゃなければ勝てなかったとも言わないけど、京田が外れた2試合で2連敗してスタメン復帰した試合で勝ちました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次