MENU

立浪監督の京田への期待値は0で、マイナスでないことを期待しているのでは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

京田は繊細な性格らしいから、ファンから厳しい声を浴びせられ続けて、精神的にかなり追い詰められていると思う。根尾贔屓から彼への当たりが強くなっているのも少しあるかも。京田にはもっと野球を楽しんで欲しいけど、今は毎日球場に行くのが怖いくらいの心境なのかな。素晴らしい選手であることに間違いないのだから、打てなくてももう少し温かく見守ろうよ。

プロ野球って奥が深いなぁって思います。壁が高いと言われますが、それはなってみないと分かりませんからね…京田選手はまさに今スランプな状態なんだと思います。根尾昂選手というショートのライバルが出てきたので、今が正念場だと思いますが抜け出せる時を待ちたいと思います!!

京田は時々こうした可笑しなプレーをするね。咄嗟の判断力が少々弱いのかな、しっかりと勉強して欲しいものだ。
郡司の昇格はいいね、二軍ではかなり打っているから楽しみだ。鵜飼と岡林がちょっと壁に当たっているようだし、起爆剤にもなるよね。
石橋も上げたいところなんだけどなぁ。

京田のプレーだけは理解不能だったな。
何でタッチにいったのか? アウトになっていなかったら、もっと叩かれてた。
ベンチに下げられてたかも。
岡林がショートを守れたらなあって思ってしまう……。溝脇がショートではダメなのかな?
郡司が昇格はわかるが、何でカンフル剤?
もし大島が今日スタメンで出れなかったらセンターに岡林、ライト郡司、レフトはアリエルなんてこともあるかな?
今日はどういうスタメンになるか楽しみだ。

そもそも京田選手を過大評価し過ぎ。
バッティングは見ての通り投手並み。
守備もタイムリーエラーや、もともと
送球に難ありで送球エラー多い‥。
新人の頃より悪くなっている印象。
守備力をもっと向上させないと
ドラゴンズの浮上はない。

京田の守備は上手い。昨夜も難しいゴロを上手く捌いていたが、思わぬ考えられないミスをする時がある。瞬間のプレーに頭脳がついていかないのだろうか?。
三重殺のプレーも素人でも「えッ!。なぜタッチに」と思ったぐらい。
それと、4-6-3の併殺プレーの成立が少ない。京田のボールを捕ってからの一塁への送球がスムーズに流れず、ぎこちなく見える。
荒木コーチ、よろしくお願いします。

私の個人的で勝手な想像。
京田は、戻ってくる糸井の巨体に、思わずベース上に入れなかったのではないか。ベースのすぐ後ろで足にタッチする方を、体が思わず選択してしまったのではないか。取材に対してそうとは言えず、あるいはとっさの体の反応で、自分でもなぜそうしたか分からなかったのでは。

スポーツニュースで三重殺の場面を観て、何故タッチするのかずっと疑問でした。本人談の真意は解りませんが、とっさの判断を要するものの基本的なプレーだと思います。少し残念ですね。リプレイ検証にまで及んでいたのはこの記事を見て知りました。

勉強して考えるようなことなんか?この程度のルール。顔みても分かるように、あまり考えることなく惰性でプレーしてるんだろう、守備も打撃も。
京田のファンは数字だけで守備は一流と言っているのかも知れんが、ポジショニングもフィールディングも極々普通にしか見えんし、ミスが多すぎ。

京田は今のままでは藤井のようになるぞ…
守備の貢献度で我慢して起用してもらっている状態

しかし使っているのは立浪監督
4番ビシエドについても色々変えていかないと
確かにヒットはでたけど、チャンスでダブルプレー…
現状4番アリエルでビシエドは6番あたりで気楽に打たせた方がいい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次