MENU

根尾昂選手のみには厳しい評価ですね。

根尾昂選手のみには厳しい評価ですね。
他の中堅、ベテランの成績が昨年までの成績、そして今年の成績なんですけどね…

私は心から根尾選手を応援しています。
現役トレードが可能になってくるので、他の球団で活躍する姿も見てみたいです。

お願いですから飼い殺しだけはやめて欲しいです。

選手の査定がとても明確でスタメン起用されない理由が分かりやすい。

さらに選手のケガの進捗状況もオープンで、立浪監督が積極的な情報開示をファンサービスの1つと考えているようにも思う。

立浪新監督の敢えての叱咤激励だと思う。中日ドラゴンズファンに対する貢献度や人気の高さは言うまでもないと思います。だからこそ、根尾昂選手への期待度は高まるばかりに違いないと思います。

根尾は器用貧乏ってことなのかな?
一芸に秀でていればもう少し使いようが有るが、内野も外野も投手もできるがどれもレギュラーを獲るまでには至ってない。
打撃もイマイチではなくイマ3レベル。。。

野球センスが素晴らしすぎて、、、草野球だと重宝がられるんでしょうけど。

投手の根尾君はキャッチボール投げというような印象、高校時代に今がピークでこれ以上は成長しないなと思いましたね。
いずれにせよ、プロとして打撃が相当よくなれば、野手として内外野の居場所がついてくるんじゃないかな

これは京田に対して、今のままなら根尾を使うよという意思表示かもしれないね
守備は京田に及ばずとも「なんとかしよう」精神が根尾を化けさせるかもしれないし

根尾とヤクルト長岡、DeNA森あたりとの次世代遊撃手争いが高いレベルになって争ってもらえると活性化するね

この受け答えだけで立浪監督の凄さがわかります。
それだけでなくチームとしてもコミュニケーションを図っていて風通しが良さそうですよね。
すぐ結果に結びつかないこともあるとは思いますが、ようやく待ち望んだドラゴンズが見られそうです。

根尾と同級生でプロ入りした大阪桐蔭の藤原、横川、柿木の4人ともがプロの壁にぶち当たっているのかあまり伸びていない。ショート失格で外野にチャレンジでピッチャーと二刀流とか言われ、またショートにと器用貧乏を絵にかいたようで先行きが不安。下手をしたら目が出ないままなんてこともあり得る。

京田と根尾のポジション争い、いいと思う!
守備も重要だが、観戦する側はやはり打ってる方がみたい!
そうなった時に、打率いい方をスタメンにしてほしいですね!

根尾選手は運を持ってないのかな?
再コンバートした途端、大島が怪我で離脱。守備を考えたら十分に守れる。
ショートも京田がエラーしたりで懲罰外し?。どちらも空いてるのに入れない。とにもかくにも打てないのがすべて。
皆の期待は打てるような選手になる事。ただ応援するのみ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次