MENU

どらほー 身長167センチの小兵 山本拓実が勝ち投手

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

覇気があるよい投球でした
逆に福谷選手は省エネを意識したのかサバサバした投球でした。ストレートが142くらいで力入れたのが148長い回を投げるのは一旦あきらめるのも良いかもしれません。

査定で長い回を投げないと評価しないようなことを言われたので難しい面もありますが、5回持つか持たないかでは厳しいですね。

嫌な流れでマウンドに上がってその後の巨人の流れをピシャッと止めた役割は素晴らしかった
今年は色んな場面で使われていくのかもしれないけど、この人はこういうポジションの方が合っているのかな
この流れから勝ち越しの7点目が入ったと思うし、このまま勝ち試合になれば今日のMVPと言っても過言ではないと思う
そして悪いけど、福谷はしばらく見たくない

5回まで先発投手がもたない場合、ロングリリーフができる若手の投手が必ず必要で、今は山本投手や清水投手が勤めてます。
敗戦処理なんて悪い言葉がありますが、試合を落ち着かせる重要な役です。
そうすると逆転して、清水投手みたいに3勝もできるわけです。

先頭バッターに四球を出すことが多々あって交代することが多かったが、試合こなしていくうちに改善されてきたね。

石川雅規や谷元と同様にプロ野球では小柄なピッチャー。体をダイナミックに使って投げる姿はやはり小さな巨人。
ストライクを取れるピッチャー
回跨ぎできるピッチャーは貴重

山本ナイスピッチング!
ストライク入れば球のキレは巨人相手でも通用する。
流れを切ったのは大きい。
このまま盤石の12球団随一の救援陣で勝ちをもぎ取ってほしい。
あと早くダメ押し点を!

本当に素晴らしいな。ただ先発戻したり7回で使っても良いぐらいだけど今はこのポジションがはまってるから貴重なロングリリーフ要員として今年はこの使い方を続けてほしい

山本、清水素晴らしすぎる。1点差、相手に流れがいってもおかしくない試合。それを絶対渡さないと気迫のこもったピッチング。打線、あと2点とってくれ

まさかの展開の中、山本~ナイスピッチング!
2イニング力投は大きいな。
流れは来てるままだから、打線に追加点欲しいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次