MENU

ライトに岡林いれたかったって言うけど、別に代走で出す必要あるのか?根尾は別に激遅じゃねえだろ。

ライトに岡林いれたかったって言うけど、別に代走で出す必要あるのか?根尾は別に激遅じゃねえだろ。守備で入れたい構想だったなら代走じゃなく守りの時に入れればいいだろが
守備力でいえば根尾、岡林、平田も似たようなもの。平田が経験によるもので一日の長がある位で

それを今期初ヒットを打った余韻残す間もなく代走…、根尾の立場からしたら監督に対して不信感募りまくりだと思うのだが。それでいて今期無安打、昨日2打席も与えた球界最年長の立浪信者の福留はまだ1軍なのね、てっきり昨日で降格させると思ってたわ
福元は1打席も経験ないまま降格させたのにね

立浪監督は、開幕からスタメンで使ってきた
岡林君、外した事を気にかけている。
彼に盗塁のチャンスをあげたかったのかな。

しかし、あの代走は目立つのに、交代して
岡林君が走塁死してたら、カッコ悪いです。
あの場面は普通に続けていたほうが良かったかな。根尾はこれまで見てきた限りでは走塁は下手では無いようだし、盗塁して成功したら後にも繋がったかもしれないし。
岡林君を鵜飼君の後の右翼に入れたかったのは、嬉しい話だけど、あの後でもいいかも。

でも、立浪監督は、岡林君をスタメンに復帰
させる予定かな?巨人戦が楽しみです。
立浪監督は、間違っても正しいから。

足が早く無いから代走だって?。何言ってんだ、根尾選手だってそこそこ走るぞ。根尾に対しての暴言だ。怒り。岡林をそこ迄打たせたいなら次の守備から行かせれば良いのに、何で根尾のメンタルを引き裂く代走何だ、立浪は一人の選手を育てる為に、一人の選手を潰すつもりですか。放つからレギュラーに慣れないライトに追いやられたり、挙げ句の果てに屈辱的な扱いを受けて見ていても根尾のメンタルが心配になる。立浪そんな選手の使い方してたら終わるぞ。

しっかり野球をやってきた人はわかると思うけど、根尾のベーランはかなりすごいよ。2塁から3塁、3塁からホームへのベースターンは本当にすごい。切り返しが小さくて早いんだよ。スキーの経験で、足首や体の使い方が野球だけの人と違うんだよな。うらやましいくらい。

正直謎。なぜ?と思った。
監督は根尾は足が速くないと言ったがそうではないし代走送られるような選手では無い。代走の岡林は当然走塁がいいしその後守備にも入ったが根尾でも同じ働きはできた。根尾がコンディション不良とかなら分かるがそれなら岡林がケガをしてるしさすがに謎采配と言えるが・・・

根尾の代走岡林は、ちょっとびっくりした。その必要性は本当にあるの?
ドラゴンズが勝ち続ければ、あんな采配もファンは受け入れるだろうが、負けが込んでいくと批判の嵐となる。どっちにしてもこの交代の正当性はなかった。根尾も、こんな交代されないようにもっと力を。

何かもう何本も打ってているかと思っていた錯覚に陥っていたよ(笑。

まあ、上の試合で与えられている打席は少なく、練習試合で活躍すればそれだけで大騒ぎするのが多いから、だろうが(笑。

岡林や高松が足が速く出場機会を与えたいというベンチの意図はわかるが、代走を出されるのはかなり残念。それならもう少し打つ方で何とかしなきゃ、いろいろ厳しくなるだろう。これなら昨日の試合の8、9回は根尾に投げさせれば良かった(笑。

そういう使われ方をする「野手」で終るのかもしれないねw。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次