MENU

地元ドラゴンズファンとしてはショートで根尾が出れたら良いとは思うが、あのバッティングではキツい。

地元ドラゴンズファンとしてはショートで根尾が出れたら良いとは思うが、あのバッティングではキツい。
立浪監督が京田で行くと言っている以上は強烈なインパクトを与えないと使われる事はないだろう。
守備が同等なら京田より打たなきゃ出れないし、守備が京田よりも劣るなら、なおさら打たなきゃ出れない。
現在、ドラゴンズは調子が良いので野手はこのまま行くでしょうね。
代打という少ないチャンスを物にしなくてはいけません。
待ってますよ、ショート根尾。

確かに京田は打たなさすぎですね。
8番、9番が打率1割はきついと思う。
ただ根尾をショートでもどうかなとも思う。
ただ立浪監督も覚悟の上で起用している、今年1年はないかなと思う。

京田のネオの併用で全然良いと思う。別にショートの守備だけで負ける試合なんて年間何試合もないよ。それなら人気のあるネオをもっと使ってお客さんを呼ぶ努力もしないと。石川もまずまず頑張っているけど正直騒がれるほどじゃなかったし、立浪野球も与田野球とさほど変わり映えしないし、でドームは相変わらずガラガラですよね。なら全然有りだと思うね。

チーム方針として根尾を外野手としてるのに、いまさらショートとか混乱させるようなことは言うべきじゃない。根尾の打撃開眼を期待して外野手にしたのであって、守備に負担がかかる遊撃手に戻せばただでさえ打てないのにさらに打てなくなる。それに京田は年間通して見れば毎年0.250くらいの成績を残している。やはり根尾は3割以上を打てる外野手として育てるべきだ。

ウーやん、武司の言う通り、大方のファンは、地元ドラフト1根尾のショートスタメンを待ち焦がれている!
京田は、終盤の守備固めで十分だろ。大卒プロ入り6年目でも、1割台の悲惨な打率では、寵愛する立浪もさすがに限界では?

根尾は外野レギュラーならゴールデングラブ確実と言われている。
立浪監督は言った。
今は形づくりが大事。
形が出来れば打てるようになる。
打てればすぐに使う。
そして立浪監督は、ほぼ毎日根尾にアドバイスを行っている。
根尾が立浪監督を信じて結果を出すしかないだろう。
周りのOBは静観していて欲しい。

オープン戦で京田が出てない試合は土田を使ってたから、立浪監督はショートは将来的には土田を使いたいんだと思われる。
立浪監督はキャンプなどの発言から土田をかなり高く評価してる。
井端も土田は身体が出来てこれば1軍で使える選手と言ってた。
根尾は大島の後継者として見てるんじゃないかな。

根尾にチャンスを与えたいが、守備、打撃を考えると、守備だけでも安定している京田ということになるのかな。石川や外野がさらに安定すれば根尾のショートもありかも。根尾は少ないチャンスを活かして今は待ちですね。

毎年期待させるだけ期待させといて全く打撃が向上しない京田よりまだ伸びしろのある根尾を使ってほしい。外野は岡林と鵜飼がいるからそこに割って入るのは難しい。去年まで外野は1枠空いてたけど今年は一番の激戦区になってしまった。

彼に一番期待したいのは、打撃でしょ。
気持ち的に割りと楽に取り組める外野で、今の状況なのに、ショートにしたら打撃が向上するとは考えにくい。
何処を守ろうが、現状の打撃が一軍レギュラークラスレベルに非ずですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次