MENU

立浪監督「追いつかれて嫌なところで。よく打ちました」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


村上選手の同点3ランを見ていて「やりかえすというふうには思っていた」という気持ちでホームランが打てた事が実に彼にとってもチームにとっても大きいですよね。 立浪監督が日頃から「やられたら、やり返せ!」というのがチームに浸透できているのが去年までとは少し違うところ。石川選手はやっぱり記憶に残るホームランを今日のように打っていって欲しい。 空振りしても、しっかり振る、それが出来ている間は立浪監督は彼を使い続けることでしょう。ファンもそれを望んでいるし初ホームランがでてボールの待ち方なんかも余裕が出てくるかもしれない。 良い流れがドラゴンズに来ているようです。流れが今日潰えるかに見えましたが彼の一撃がそれを踏み留めさせ彼にも良い流れがこれからやってきそうです。 あとは京田問題をどうするか。

遅かれ早かれ本塁打は出ると思っていました。
ただ追いつかれてからの価値のある一発になって本人も喜んでいると思います。
ただやはり4-1ではなく4-2とかになってくると打率ももう少し上がってくるんだけどなぁ〜。
でもやはり野球は打たないと勝てないし、そう考えると昨年までのチームとは別物になってきましたね。
あとは打率1割ジャストの京田だけです。
あの満塁の場面では代打だと思ったけど、信じて使って貰っているんだからもう少し結果を残して欲しいですね。

ドラゴンズ鬼門の神宮でまずはよく勝ちました。
勝ってても何かお切るのが神宮なので。
今までなら勝ってても追いつかれて逆転されて負けるパターンでしたが、同点で踏み留まりよく再逆転してくれたと思います。
しかも悩める石川昂也選手のプロ初ホームランが決勝点になり、ほとんど勝利のバッティングに貢献できてなかったので、これを気に目覚めてやり返してほしいです。
鵜飼選手、石川選手のホームランがこれからのドラゴンズに必要だから切磋琢磨してどんどん狙ってほしいです。プロ初ホームランおめでとう!

立浪監督は、岡林・石川をはじめ若い選手を我慢して使っている、正直勝敗は少し犠牲になるかと思っていました。負けても昨年までの野球よりはるかに楽しいと思っていました。しかし若い人が活躍をして素晴らしい勝利を見ています。ただ、8番をいつまで我慢して使うのかが興味がわいています。守備は一流、打撃は得点圏ではイップス状態に自分は見えます。再生出来たら最強になると思います。期待をしています。

なんとも神宮らしい試合。5点先行しても見ていて決して安心する事は無かったが序盤から主導権を握った展開だっただけにとにかく勝てて良かった。近年のドラゴンズはビジターでもバンテリンで試合をしてるかのような打撃が目立ってた為、守り勝つ野球は前提としても開幕カードの東京ドームや今日の試合のように球場に合わせた打撃ができればビジターの試合でも勝ち星を拾えると思う。

にしても後ろ二人のジャリマルの安心感は半端ない。石川選手初ホームランおめでとうございます

今日は点の取り方が効果的だった

追い上げられ、追いつかれからの追加点奪取で流れを渡さなかったのが大きかった

石川、プロ初本塁打おめでとう
これからもこれが見られることを願ってる

さて、明日はとても重要だ
勝って首位攻防戦をしてる上位と、少しでも差を縮めよう

ただひとつ気になったのが根尾の処遇だ。アリエルが1軍合流と聞いて、出場機会をあげられない根尾を2軍に行かせると思ったんだが、山下と入れ代わったね。三好のときも、加藤だったし

ひょっとしたら立浪が1番、起用法に迷ってるんかな?昨年の秋に外野専任を決めたのは裏目に出たかな?何か考えがあるから1軍帯同だろうが

まぁ明日勝ってカード勝ち越し決めてくれ

私はドラゴンズが大好きです。今年から立浪監督になり毎試合どんなゲームをしてくれるのか楽しみに見ています。
今日の試合で京田選手の最後の打席の時に
スタンドから代打だせ!とか下げろ!とか頑張っている選手に対しての声に悲しくなりました。いろいろな記事のコメント欄をみても必要以上の誹謗中傷が書かれていて胸が痛くなりました。立浪監督は「打てなかったら叱咤して成績を残していたら褒めてください」と言っていました。叱咤と誹謗中傷は違うと思います。
よく考えてコメントするべきだと思います。

仕事終わりに車のラジオをつけたら、石川の本塁打の場面で、仕事の疲れが吹っ飛びました。これぞ、プロ野球ですよね!

家に帰ってから試合の動画も観ましたが、アリエルが1軍に合流して打線が揃ってきた感じがしました。後は京田次第・・・。タイミングを気にし過ぎてバットのトップの位置を下げてしまった事で去年の悪い時に逆戻りしていますが、元々能力が高い選手なので必要以上に余計な事を考え過ぎずにシンプルにプレーして欲しいです。
京田が打てばチームに勢いがついてくるはずなので、是非、頑張って欲しいです。

本当に嬉しい勝利。

あえて冷や水をかけます。
7回の継投だけは納得できません。
勝野投手を続投させて、四球出した所で、こりゃ駄目だとリリーフを送る。
バンテリンの松葉投手の時もそうですが、だったらイニングの頭からリリーフを投げさせるべきだと感じるのですが、如何でしょうか?
しかもカード初戦。
明日は福谷投手が、打線に勢いの出てきたヤクルトに飲まれないか、心配になってきます。
もし、1勝2敗で負け越す展開が有るとすれば、7回の不味い継投が原因です。
落合ヘッドには反省と対処を求めます。

福谷投手、頑張って下さい。
高橋宏斗投手のプロ初勝利に繋がる快投を期待しています。

清水から打ったというのと、直球を仕留めたのが大きいね。
一発出ただけで喜ぶのはまだまだ。昨年の加藤翔も印象に残る一発だけで終わったからね。

勝野は山田に一発を浴びたのはしょうがないが、続けての村上の一発は余分。
やはり7回まで投げて初めて気の毒と言える。6回3点で清水に譲っても清水には言えたことでない。
昨年までは先発は5,6回まででリリーフに頼っていて不甲斐ないと感じたが、今年は立浪監督が先発には7回が責任マウンドと言っている。7回投げ切ってどうだと言える。勝野、取り返せ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次