MENU

鈴木誠也の「5年100億円」契約の裏にあった三つの“棚ボタ” なぜここまで高騰した?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

冒頭から嫌味な物言いに聞こえますが、想定より高額になったのは日本ファンだけでなくMLB球団にとっても意外だった様子。年俸換算にして1700万ドルはMLB全体でも50位くらいの高額契約ですので、平均すればチームで2位くらいの高給取りとなります。記事にもある通り、いい外野手が市場にいなかったのは間違いなく高額契約を後押ししていますが相応の活躍は期待を通り越して既に計算に入っているはずで、この評価に応える活躍を楽しみにしています。

年20億として、同じ金額帯の選手で考えればOPS.850が及第点
実際は一年目が試運転で安いので、今年は.800に行けば十分と思いますが、その代わり来年以降は.900が求められるお値段ですね
誠也は守備走塁が良いですし、ハイレベルな争いでチームの中心を担っている姿を期待しちゃいますね!

同じ年齢でありながら、かたや去年メジャーリーグMVPの実績充分の大谷選手が6億何千万で、実績無しの鈴木選手が20億の年俸貰えるなんて、どう考えても腑に落ちませんね!しかも5年なんて?勿論応援しますけど、筒香、秋山みたいには絶対ならない様。余計なお節介ですが、あの拝みポーズは相手ピッチャーに対して失礼だと思うけど。

結果的には安い買い物だったと言わせる活躍をすれば、そのような雑音はおのずと消えます。厳しい世界ですがしっかりとした結果を残せるよう頑張ってください。

広島のグランドは人工芝でないから
守備のうまさは額面通り!それに厳しい
条件で絞られてきてるので広島の選手は
タフだ!以上からも鈴木は守備の不安もなく日本通りのパフォーマンスを発揮
できる!

オープン先では試行錯誤してますが、色々試して開幕までには順応してくると思います。
あとは、怪我には注意してシーズン通して活躍出来ることを期待してます!

オープン戦は投手も試してる所あるから今、打てないとね。開幕迎えてからが勝負やろね。厳しい所つかれて打てるか打てないか。研究してくるやろしね。それなりに頑張って下さい。

代理人が的確な助言をしてくれたんじゃないの 中には同じ代理人で日本人投手サイヤング賞争いに二人入っていて神風吹いていたのに契約が気に入らなくて残留したら翌年成績下降しちゃって見向きもされない人も居たから

昨年の大谷のように、日本時間の午前中にスポーツニュース速報の楽しみが増えることを期待しています。

ナショナルリーグに鈴木あり。
ホームラン王争いするくらい活躍してくれれば、カブスにしてみれば安い買い物。
期待してます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次