MENU

根尾昂 投手陣使い切り二刀流デビュー あるか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


今日はよく逆転したと思う。勝利は全て逆転勝ち。去年では考えれない勝ち方だし、今年は接戦が多いので最後まで期待が持てるので目が離せない試合ばかりだ。中軸が復活すれば勝ちも増える。根尾の使い方は総力戦にかぎり、ありだと思うが、是非根尾は遊撃かサードで起用してもらいたいと思う。打撃に関しては京田よりもはるかに期待を持てる。ベンチを温めているにはもったいないと思う。打てない京田もつらいはずだ。

もし、このことが事実ならば、夢がありますね。スタメンじゃなかなか出場機会がむつかしいなら、今年からは延長戦があるので、代打・根尾、勝ち越せなかったら、その後、救援で投手・根尾が見てみたい。そうすれば、救援投手陣も余裕がもてる。とにかく、どんなかたちでもいいから、根尾選手も出してほしい。

今日の勝利は大きい。明日、加藤が負けようがこの1勝は非常に価値あるものだ。今が底でしょうから、今後は期待が持てる。勝負事は、力の差があっても気持ち次第で大きく選挙区は変わりますから明日から、ある意味、気楽にプレーができると思うので、いい感じでしょうね。

ファンとして、投手根尾を見てみたい気もする。しかし、いざという時の投手起用のために、最後まで代打として起用されないのだとしたら、あまりにもかわいそう。本人も打席に立ちたいだろうし。少しでも多く打席に立たせて経験を積ませてほしい。

仕方ない。石垣、溝脇は守備もあるから仕方ないが、それでも、彼らの代打でもでれん。与田さんは、他が打てなくなってきたら使ったけど、立浪監督は違う。この使い方には意味があるんだと思う。でも厳しいな。だったら2軍で、と思うが、それも違うんだろう。根尾、今はできる事をやろう。

あれだけオープン戦で結果が出ていた根尾選手を全然使わないことがこれで判ったが、
はっきり言ってがっかりだし、根尾選手をつぶさないでほしい。ブルペンのやりくりも監督やコーチの手腕だろうに。
根尾選手を内野手に戻して終盤で守備固めの時に彼を外野でも使えるし、そろそろ京田選手や石川選手に期待するのは止めにしてほしい。終盤で彼らに代打を送るのなら、初めから出すべきではない。育てるのかしないのか全然判らない。

あの大坂桐蔭でエースを張った選手だから、投手としても当時の高校生としては一流。岐阜の中学生の頃、145kmを出したとか言って新聞記事にもなった、もともとは投手で注目された選手。スキーでも全日本で優勝だとか、成績はオール5で東大も合格してたとか。基本スペックはとてつもなく高い選手。二刀流は大谷という成功例もあるし、やらせてみても面白い。根尾を成功させないと中日の恥だ。

根尾は打てるから京田よりも役に立つ、という意見は多いですが、現実に打ててないわけで。
打てなかったらまた叩かれるだけです。
今でも守備に関しては、京田や阿部の方が信頼度が高いわけです。今の首脳陣は石川や鵜飼よりも打てない、と判断している。
期待する気持ちは分かりますが、外野手として、使い切ると覚悟を本人も首脳陣も固めているのだと思います

今日のは最後の投手がマウンドに上がったから念のため準備したものだが、
点差が開いたら野手の敗戦処理をどんどん使うべきだと思う。
7回終了で10点差とか8回終了で7点差以上とかだったら、
たとえ投手が余っていても普通の投手を投げさせる必要はないのでは。

代打で根尾選手を使ってほしい。福留は随分衰えた。速い球に全部差し込まれてる。山下は、ヘッドが遠回りして緩い球しか打てない、もっと最短でバットが出ないと、打てない、京田は打てなくても、守備が良いと思ってたが、体の切れがないうえにスローイングが悪すぎ、左右にぶれすぎる、バッテングもなんか先祖返り、これなら根尾君の方がまだ、良いと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次