MENU

“神宮無敗の男”高橋宏斗が7日ヤクルト戦でプロ初勝利目指す

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

高校時代にプロの球場を経験できてることは大きいですね。それも優勝ということで1試合だけではないから感触をイメージしやすいと思います。あの時のように良いイメージをもつ、ポジティブな気持ちは大事だと思います!

その気持ちが大事

実際、神宮に関しては狭さよりもマウンドが合わないって言う選手が圧倒的に多い
神宮のマウンドは傾斜があって硬いバンテリンドームとは真逆でほぼ平坦で柔らかいと言われてる
だから中日投手陣はほとんど神宮が苦手
苦手意識を持っちゃうとそれを取り除くのは大変
学生時代だろうと良いイメージを持ってるのは良いことだ

柔軟にものを考えられる十代の良さが滲み出てる

只でさえ神宮と聞くと鬼門であるとファンも選手も思ってしまっていた。やっぱり良いよね、若い感性って。

オジサンオバサンになると社会の世知辛さ、怖さを経験して丸くなっていくんだよね。それが良い面と悪い面があるけど、苦手とかマイナスの先入観を棄てていくべきなのでこういうところは見習わないといけないな。

高橋宏斗の神宮勝利でドラゴンズ選手のヤクルトに対する呪縛が解けることを祈っています。

ピッチャーはグランドの広さよりもマウンドの質を言いますね。
先日野村弘樹さんも神宮のマウンドは大学野球の後の試合で登板する事が多く、常に柔らかいイメージで苦手だったとナイター中継の解説で仰っていました。
幾多の好投手を打ち崩して賞賛されている山田、村上という強打者にインパクトを与える快投を期待しています。

あの時の高橋に対しての馬淵さんが直球は松坂より上って言ってたっけな。
当時は懐疑的だったけど夏は頷けるほど凄かった。
天理河西君に痛恨の同点弾浴びて考え方や意識変わったって言うのも含めていい思い出だと思うし頑張れ。

まずは1勝して自信をつけよう。マー君も大谷さんも奥川も佐々木も最初は打たれたけど慣れて凄いピッチャーになった。高橋も実力は申し分ないしいい球投げてる。後はメンタル。皆んなで高橋に自信つけさせください。

高橋宏斗投手に初勝利をプレゼントする為にも、鵜飼.石川両先輩選手の一発が欲しいですね。
バンテリンドームに比べて遥かにチャンスが有ると思いますので、ここで打つ事で自信に繋がると良いと思っています。

中7日になるのかな?
出来れば予定通り中10日の投球間隔でいってほしかったけど、緊急事態だから仕方ないのかな。
次は良い投球をして是非とも初勝利をしてほしいです。

いいね、いいね。
神宮を苦手にして苦手先入観を持って居る(?)先輩方の多いチームにあって、逆に「いい思い出ばかり」のヒロト。
先の初先発は地元だったけど逆に緊張でガッチガチだったから得意の神宮でリラックスして初星を。
野手陣、狭い神宮だし今度はしっかり援護してやれよ。

“鬼門”の神宮で強い投手が誕生することを期待したいですね。
強力スワローズ打線を抑えて初勝利を!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次