MENU

昨年までとは違い、明らかにタイミングの取り方がシンプルになっている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


昨年までとは違い、明らかにタイミングの取り方がシンプルになっている。 その事を考えれば、今日の周平は今までの周平とは同じ様でも違う。 誰もが忘れていると思うけど周平は怪我をした。 その怪我に対しては試合に出続ける為に保存治療を続けている。 大きな怪我をした人なら天気の影響で痛みが変わることも解るだろう。 怪我で力の入り方が少しでも変われば必ず打撃や守備に影響を及ぼす。 今、自分が何を出来るのかは周平が一番わかっている筈。 周平の選択に間違いはないと思う。

ここ最近、いろいろ言われている周平だけど、
周平にはスタメンで活躍してもらわないといけない選手。スタメンメンバーには右バッターが多いから、周平がスタメンから外れると左バッターが少なくなるから。そういう意味では、野手は周平がキーマンの一人とそう思う

阿部もホームラン打ったし、石川か鵜飼はもうファームで研鑽積んでもらった方がいいんじゃないですかね。
若い選手を無理矢理使うために結果出してる人を干したりコンバートさせたりなんてやってたらチームに悪影響が出ますよ。
試しに若手を優先起用してみたら逆に中堅が危機感覚えて若手以上に頑張ったからじゃあ代わりにそっちを使おう、で良いと思うんですけどね。このままだと、ポジションは掴み取るものじゃなくて貰えるものになってしまいますよ。

周平はどうみても中距離ヒッターだと思う。彼が3番で率を残せれば自然に得点力は上がるんじゃないかな。石川がもう少し逃げる球への対応力がつけば絶対4番行けると思う。ビシエド5番、鵜飼6番なら理想的。あとは2番だけどやはり京田と根尾で争わせたいな。

打ち方を見る限り、短打や2塁打は出ても本塁打は厳しそう。ビシエドも量産は難しいだろうから、石川と鵜飼に頑張ってもらいたいがどうなるか。

今日の周平は単打ではあるけど当てにいくようなスイングじゃなかった。しっかり強く振れていたので、打球も鋭かった。
このまま好調で開幕を迎えられたら今年はいい成績を期待できそう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次