MENU

高卒野手が苦労するケースが多い中日だけど、岡林は一気にスターダムに駆け上がりそうな雰囲気がある。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


高卒野手が苦労するケースが多い中日だけど、岡林は一気にスターダムに駆け上がりそうな雰囲気がある。 イチローが出てきたときみたいな雰囲気。 地元出身の下位指名で、投手から野手にコンバート、俊足強肩巧打が揃った高卒3年目。 もちろん、NPB史上屈指の大選手と現時点では比べるべくもないけど、イチローみたいな選手になって欲しいなあ。

まだオープン戦で、他のチームから見れば、岡林は実質1年目のルーキーみたいなもん。
お客さん扱いされてるだけで、開幕が近づいてくれば、もっともっと厳しく攻められるようになってくる。
インコースを引っ張って打つことも意識してやらないと、容赦なく投げ込んでくる。
和田が指摘してるけど、走り打ち。
お手本になる大島は、しっかり振ってる。

岡林は大島をライトに追いやってセンターでレギュラーに慣れる逸材だと思う。
センター大島ではヒット性の当たりは殆ど初めから追おうとしない。
最もファンとしてはギリキリのファインプレーもみたいから岡林ならそんなプレーがもっと増えるとおもう。

大島はレギュラーだが、、、。
決して確約ではないですよ。
根尾ももう少しでセンターで使うと思うで!
根尾、岡林の外野は強いディフェンスになる。
もちろん大島を頭からは使うだろうが今までの様にフルに使う事はないと思うな?
平田?
計算に入ってない。
福田?
もっと計算に入ってない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次