MENU

大卒野手のドラ1で素材型ってのに批判的な声もあるけど、1年目から結果を出せなくて、2年目以降に大成した選手が居ない訳でもない。

大卒野手のドラ1で素材型ってのに批判的な声もあるけど、1年目から結果を出せなくて、2年目以降に大成した選手が居ない訳でもない。 開幕1軍じゃなくたって別に構わない。 最終的に、ドラゴンズの『42』を永久欠番にするぐらいの成績を残してくれれば、レギュラー定着が来シーズンでも構わない。 焦って、目先の結果を欲しがらないよう、大きく育って欲しい。

就活でもそうだが、自分自身のアピールポイントを「伸び代」とか言う人は大抵大した事ない。

伸び代ってのは他人からの相対的評価であって自分から発信するものではない。

一軍に帯同したいなら若いうちはもっと分かりやすい長所だけをとにかく磨いてほしい。

入団する前から、2軍で力をつけることは、多くの方が想定していたことでしょう。
キャンプで2軍行きになったくらいで、落ち込んでいる暇はないですね。これから何年もドラゴンズの主力として活躍してもらわなければいけない選手です。
自分でも言っているように、素晴らしい身体能力で伸びしろはNO1でしょう。
必死に練習して、プロのピッチャーのボールを打てるようになって下さい。

鵜飼は鵜飼、有望な選手が大成しなっかたのは周りの状況に焦って、故障それを隠して更に別の箇所を故障。ライバルは鵜飼だけでなく、何年もプロで揉まれた選手です。いかに自分を見失わずにやっていけるかです。ドライチでそれなりに打数は貰える
一年戦える体力と経験値を積み上げて下さい

鵜飼くんだって簡単に1軍で通用するとは思えない。
苦手なコースとか多才な球種で揺さぶって、相手も研究してくるだろうし守備の面も含めて粗さが目だつからスンナリとは1軍に定着とはいかない。
ブライトくんも焦らず下でじっくりと鍛え直して這い上がって来てくれれば頼もしいね!
煩い外野の声に耳をかさず地道に練習を積んでプロの体力と技術を身に付けて頑張ってね。

先(上?)の方に目標を設定しているはずだから、目先のことに一喜一憂せず、些細なことに動じず、着実に上手くなっていってもらいたい。とはいえ、今季中に1軍で活躍できるよう、スピード感も大切に。

ブライトも鵜飼も
まだプロになって半年も経ってない…
戦力になって欲しいが
今焦る必要もない。
年間通じた体力と実戦の経験を積んで
自信を付けて欲しい。

去年のドラフトは素人が野手野手騒いだ結果だから誰も責められない
スカウトはずっと小園だと言い続けてきたし、野手が凶作だったのはわかってた
ファンが一軍の試合に我慢できずに即戦力野手を入れろと苦情を入れまくった結果のドラフトなんだから、即戦力野手なのに思ってたのと違うとか今になって梯子を外すのは卑怯
我慢できないなら下手に騒ぐべきじゃない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次