MENU

ファーストストライクから打ちにいくのはいいけど、それが手を出していい球かどうかが大事。

ファーストストライクから打ちにいくのはいいけど、それが手を出していい球かどうかが大事。 難しい球や低めに手を出したら率は上がらない。 ちゃんと意図のある打撃ならいいがなんでもかんでも振ればいいというものではない。 その辺が今シーズン中日が相手投手に楽をさせていた一因でもある。 ある程度割り切りというのも必要だと思う。

このレベルなら無双できるくらいになって欲しい。 しかし今日も、こっちはそれなりに一軍で使われてたメンバー、DeNAは完全にファーム、それで2-5とは寂しい。 ブライトは、ノリさんで打撃がワンランク上がったと思った。居なくなって心配。とにかく1日中バットを振りまくって欲しい。

去年、石川、鵜飼、ブライトの3人が怪我をして、それからドラゴンズの時が止まってしまったように思う。 彼らがいるだけに、新たな大砲の補強はせず、二遊間の守備走塁の好打者獲得へと進み、 大砲としては助っ人で一旦保険をかけた。けど保険にもならず、大砲は出てこない。 来季こそブライトら3人から爆発するような選手が出てこなければ、次の時を進めてくれる補強へと考えてはならないだろうが、多分この3人は本命としてファンからもずっと待たれるだろう。 このフェニックスで覚醒をと思うか、まずは再びの体作り、振りの強さアップ。片岡さんの言うそこだけはしっかり目に見えて変わるくらいにしていって欲しい。

中日も野手を指名するなら、出身高校はある程度野球の強豪校でないと、当然身に付けている走攻守の基本が具わっていない事になる。 スタメンなら野球脳が欲しい。 阪神の森下の様な、ここぞに強い打者なら、三振が多いとか、数字が良くないとかは我慢出来る。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次