MENU

ここ数日根尾くんに向けたかなり厳しいコメントを見かけました。地元出身の甲子園を沸かせた高卒ドラ1という注目されないわけが無い彼への期待が大きい分きつい言葉も多いと思います。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ここ数日根尾くんに向けたかなり厳しいコメントを見かけました。地元出身の甲子園を沸かせた高卒ドラ1という注目されないわけが無い彼への期待が大きい分きつい言葉も多いと思います。しかし今回の特訓であったり立浪監督のライトは守備を重視した起用をするとのコメントからも首脳陣が根尾くんを使いたい意思がすごく伝わってきます。今後の野球人生を送ってく上でも体制が変わった今シーズンは凄く大切なものになると思います。焦らず確実な根尾くんにあったスタイルを見つけて、バンテリンドームで打撃守備ともに活躍する姿を期待してます!!頑張って!!!

1日、2日で直ったら苦労しない。
昨日の試合で何か気付くことがあったのだろう。
こういう時だからこそ少し遠回りして、もう一度言われたことのチェックをしないといけないと思う。
皆立浪監督の様に1年目から、と期待したが、よく考えて欲しい。
ドラゴンズで立浪監督以外に高卒で1年目から活躍した選手がいたかどうか。
確かに4年目。残された時間は限られてきた。
本人もよくわかっているはず。
ファンはガチャガチャ言わず応援したらいいと思う。

同じ高校野球のスターでも、一向に危機感や知性が感じられずノホホンとやっているという某選手と違い、田村氏が言うように根尾の野球に打ち込む態度は極めて模範的なものだと良く聞く。中学時代は学校の成績も良く、今も父親が送る大量の本を読んでいるとも。かなり自分を追い込んでやっているらしく、マジメ過ぎて考え過ぎてるんじゃないかと言うような意見もあるようだが、ここまで来ると伸び代の問題じゃないだろうか。早熟な選手がそのまま伸びていくとは限らない。もう飽和しているという事もあり得る。球団も待ってくれてもあと2〜3年だろう。30過ぎまで待ってもらったハンカチは特例だが、日ハムだから可能だった。厳しいがプロはそういう世界だ。結果出せなくても定年まで面倒見てくれる一般企業とは違う。

根尾は強く振る事を振り回すと勘違いしていると思います。
いくら大きなフォローで振っても芯に当たらなければ飛ばないし、タイミングが合わず崩された様な空振りばかりしている気がする。
根尾はホームランバッターではないし、的確にミートすれば自慢の俊足を活かして二塁打や三塁打が打てる。
率を残さないと試合には出られないと昨年気づいたと思いきや…相変わらずクリーンヒットが打てない状況です。
当てるだけはダメだけど、振り回す事がヨシとされるのは違っていると言う事に気づいて欲しい。

今こそ、ハンカチ王子こと斎藤佑樹さんが必要とされる時。根尾選手に対して傾聴でき、何かしらが伝えれるのは、甲子園のスターでありドラ1で同じ景色を見た斎藤さんだと思います。根尾選手に限らず、斎藤さんはたくさんの“期待される甲子園スター”の助力となれるのではないでしょうか。

アマのスーパーエリート上がりのスター性、あの強肩と身体能力も有り、球団は不退転の決意で育てると決めている。既に場外ホームランや満塁ホームランを打っており過去3年で片鱗は見せた。不器用で少々時間はかかると思うが、コーチと二人三脚で、プロ仕様の打撃の形を身に付け、必ず出て来ると思います。頑張れ根尾!

礼儀正しく、まさに絵に描いたような好青年の苦悩が手に取るように読み取れる記事でした。そういう選手なので今年こそブレークして欲しいと毎年願っているわけですが、なかなかうまくいかないのがもどかしいとしか言いようがありません。今日の居残り練習で何かを体得してくれたらめでたいですが。

根尾に多種多様な指導がいいと思います
そのうち大当たりするはずだ
 決して混乱なんてしない
頭のいい選手だ
 一つ一つ試して体現は出来ている、合わないものは捨てれている
 伸び代とはそうゆうことです

結果が全てかもしれないが

根尾は必ず大当たりしますよ

コーチ、監督 首脳陣は
それが分かっている

十分コミュニケーションもできている

楽しみだ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次