MENU

岡野は、初回の先頭打者に四球。またいつもの岡野かと思ったら、ピッチャーライナーでゲッツーを獲り、その後開き直ったように好投した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岡野は、初回の先頭打者に四球。またいつもの岡野かと思ったら、ピッチャーライナーでゲッツーを獲り、その後開き直ったように好投した。
鈴木は、気楽な場面では好投するが本番ではどうか。
大嶺は難しいかな。藤嶋は寒い時期を考慮しても投げてみないと判らない。
鵜飼・石川昂もヒットを放った。これからもっともっと厳しい相手と当たる。気を引き締めて臨んでほしい。

若手一軍半奮闘中という感じ

試合途中から見たが7回表、昨季苦しめられた伊藤将から
鵜飼が単打出塁、ブライトが選球とファウルでフルカンまで持っていき(結果は三振)、
伊藤は数度一塁牽制するも次打者岡林がしっかり一二塁間を破り鵜飼は三進、
さすがにその後のルーキー星野は併殺に打ち取られてしまったが
ニューフェイスたちだけで好投手伊藤を苦しめたのは頼もしかった

若手投手・野手たちがしっかり自分の仕事を全うする姿勢が見えて
ここ数試合はドラゴンズが土台から変わりつつあると実感できる

藤嶋は血行障害があり途中手に息を吹きかけていたから暖かい沖縄といえどまだコンディションが出来上がっていないのだろう。
阪神伊藤がまだ球速が出ておらず内容も良くなかったからあそこで得点しておきたかった。
あと一本が出なかったが公式戦では代打代走等もっと動きがある。
打撃は今後目慣れをしていくとして、守備走塁のミスがまだまだ多いからそこは早めに修正を。

こういう後味の悪い試合をするのが、去年までの中日。あれだけチャンスをものにしないとこういう結末になる。去年までとの違いは、若手の活躍が目立ったことだけ。藤嶋の制球力の悪さは、今に始まったことではなく、あれではプロで通用しないぐらいコーチがしっかり見極めなきゃ。上原のまねではあかんよな。制球力をしっかり磨いて這い上がっておいで。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次