MENU

中継ぎ陣の勝ちパターンと呼ばれる投手を2パターン以上持てることは必要なのではと思います。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

中継ぎ陣の勝ちパターンと呼ばれる投手を2パターン以上持てることは必要なのではと思います。7回と8回に投げる投手を固定せずに、5人くらいで回すことだと思います。6回まで先発投手が投げてくれたら、それから延長を入れたら6人の投手が抑えも含めて必要になる。その中で連投の疲れを残さない起用が必要になると思います。

もう一つ変化球がほしいところ。
昨年もファールで粘られ打者を打ち取る迄に球数を要してしまう事が多かった。
結果的に身体への負担に繋がるし今後の投手生命を考えても必要な事だと思う

60登板が指標みたになっているが,誰でも壊れるレベルだと思います
年50試合くらいを上限に長く活躍できる方が選手にも球団にも良いと思うのですが

ただ,試合数を減らしても年齢からくる衰えや怪我はついて回るので,活躍できる時に最高のパフォーマンスを,と本人が考えるのであれば仕方ないのかも?

去年だったか一昨年だったか60試合とか以上登板したい、みたいなことを言ってるのを聞きましたが、申し訳ないけれどアホやな、と思ってました。そんなに登板してレベルが引退するまで保てるわけないのに、と。自分が壊れるのがわからんかったんでしょうね。若いとはそういうことですね。身体のケアをしてチームのために高いレベルを維持できるようトレーニングしてください。応援してます。

YouTubeで確か佐々木と岩瀬の2人が出てたやつだったと思うけど、2人とも今みたいに先発の降板が早いと中継ぎは絶対に潰れると言ってたな

メジャーみたいに中4日で回していくならそれを前提として中継ぎを構築するが、日本みたいに中5日中6日で先発まわすなら先発がもっと投げてくれないと中継ぎの負担だけが大きくなると

中継ぎもちゃんとケアしないと。先発中6日100球交代。中継ぎは1イニングどれだけ投げても誰も助けてくれない。まさに自業自得と言わんばかり。しかも、連投当たり前。中継ぎのローテーションまでやる必要はないというかそこまでの余裕 なかなかないけど、先発の100球はもうやめよう。ちゃんと休息取ってる。完投しろとは言わないけど、やはり7回は最低投げてもらわないと、終盤しわ寄せがリリーフに来る。

今は昔のように先発完投が少なくなったから、どうしてもリリーフに負担がかかる
それに試合数も増えて簡単には試合を捨てれないから、勝ちパの投手は特に大変
その為に数年で潰れた投手は数知れず・・・岩瀬みたいなのは極めてまれ。どうにかならないですかね

15年連続で50試合以上に登板。

岩瀬の凄いところは体の丈夫さもさることながら、打たれても引きずらず、ランナーを背負っても動じることなく後続を断つ精神力のタフさ。
岩瀬は酒が飲めないらしいが、酒で紛らわせることが出来ないため、逆に精神力が育まれたのかも知れない。

壊れたらだれも補償してくれないんだし、自分でも守るしかないよね。
岩瀬や古くは金田さん、もっと昔は林安夫さんみたいな例外はあったかもしれないけど、普通の人間は数多く投げれば壊れるのが普通だし。

福は昨シーズン、
甘い球が多くて痛打される事が
多かった。
無理せず開幕までに調整して
いい投球をシーズンで見せて欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次