MENU

前の首脳陣の考えで「根尾はヘタにいじらないで好きにやらしておこう」みたいに3年間過ごして来た。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

前の首脳陣の考えで「根尾はヘタにいじらないで好きにやらしておこう」みたいに3年間過ごして来た。
高校生レベルでは一流だったがプロの壁は厚かった、金属と木製バットの違いにも対応が出来ていないのだろう。
徹底的に欠点を見つめ直して1からやり直すしか現状の突破は無理だと思う。
中村、森野両コーチに根尾選手の未来がかかっている、折角の素材を潰さないように責任を持って指導してもらいたい。

ノリや落合のスイングは飛距離をだすことに特化していて、非常に高度なハンドアイ
コーディネーションを必要とする点で汎用的ではない。
また、ボールになる速い変化球に対してバットが止まりにくいという弱点もある。
根尾にはあわないと思う。

今日も4タコだった。
どうもバッティングが上向かないね。
バッティングが悪ければすぐ二軍に落とすんじゃなくて、レーザービームを活かして英智みたいに守備のスペシャリストとして常にベンチにいて、来るべきチャンスを伺ってほしい。

バッティングなんて落合とイチローでは真逆のこと言ってるし理論は人それぞれ。あれこれ教えるのもいいけど、本人が何が一番しっくりくるのかいい加減見つけないとだめでしょう。井端は根尾の打撃見て相変わらずぎこちない、ロボットみたいと酷評してました。練習試合も4タコだったけど教え過ぎて迷ってるんじゃないのでは?

中村紀洋に任せておけば大丈夫!
今まで立石コーチなどが2軍で指導していたがまったく良くなっていなかったから心配していました。
打撃理論は素晴らしい物がある紀洋さんに期待したい!
間違いなく良くなっている!

厳しい意見が多いのは分かるけどやっぱり根尾が活躍するところが見たいな良い結果が出ることを祈ってます。頑張れ!

根尾は今年覚醒しないと守備要員になってしまう。
本当の正念場。
もし、オープン戦までに結果が出なければ、両翼は岡林、三好、鵜飼らの若手か平田あたりに取られてしまうだろう。

中村紀、森野両コーチ共に高校卒後プロ入りで金属バットから木製バットになる難しさや成功体験は持っていますし、今シーズンは何かしら覚醒を期待したいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次