MENU

肩はほんもの。外野に専念したことで打撃でほんとに頑張ってほしい!ショートと違って負担は少ないし、バッティングにも集中できるから、藤原、小園とは少し遅れてる気がする。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

肩はほんもの。外野に専念したことで打撃でほんとに頑張ってほしい!ショートと違って負担は少ないし、バッティングにも集中できるから、藤原、小園とは少し遅れてる気がする。同世代の子も来年ドラフトで入ってくる可能性があるから、負けじと頑張ってほしい

根尾選手の強肩は確かに魅力がありますね。

やっぱり地肩の強さとコントロール取ってからの素速い送球はどれをとっても一級品ですよね。

この守備力と肩があれば相手チームもランナーを回さないでしょうし、十分防止力となるでしょう。

問題はバッティングなのですが、根尾選手の弱点である軸足に体重が乗らない事により前に重心が移動してしまい目線が頭一つ分くらい動いてしまいボールをしっかりと見れずブレてしまう点だったのですが、裸足で地面を掴みにいく練習で軸足に体重を乗せるコツの様なものを掴んだのか、体重が軸足にしっかりと乗って動かない時は素晴らしいバッティングをしていましたね。

コーチ陣の優秀さが如実にあらわれて結果に繋がった好例だと思います。

この部分と脇を締めることでバットが体から離れていかない様にする事で力が伝わりやすい所を重点的に指導しているようなので、バッティングにも期待したいですね。

全盛期の福留だって守備力だけで言えばセンターを守らせることができた。
実際にセンターを守ってもいるが、基本はライト。
そして打撃も開花。
根尾にも同じような道を歩んでいってほしい。
ショートはやはりまだ京田もいるし、土田に立派に育ってもらって数年後から任せればいい。

新庄がバンに乗って確かめた「低く早い送球」は、どの球団の外野手にも必須事項だと思う。
今年のドラゴンズは、根尾だけでなく岡林や三好・鵜飼らもそういった強肩は期待出来る。
そして遊撃手から三塁手→外野手へとコンバートされ福留の様な成功例を根尾には実現して欲しいと思っている。
たとえ打てなかったとしても、失点や進塁を抑え込んで勝利に貢献する。
そういうのもありかと思う。

英智・オチョア・福留らの鉄壁外野陣を追い越す活躍を期待している。

外野への転向したら相手球団もやりにくいと思う。

肩が強い分、ランナー1、2塁での場面で外野への浅いヒットでは本塁突入は厳しいだろし、簡単には点が取れんよね。

打つ方も磨きが掛かって 福留 みたいに覚醒して欲しいなと思う。

今年一年レギュラーで使い続ければゴールデングラブ賞はほぼ確実でしょう。
それくらい守備力は抜けている。
打撃も一年間我慢して使い続ければ.300 20本 25盗塁くらいの成績を残せるポテンシャルを秘めている。
今年は根尾を最初から最後まで使い続けないと行けない一年。

昨日の紅白戦はほんとよい結果を出したと思います。
守備だけでなく,バッティングもよい方向に向かっていると思います。
チャンスをもらうのではなく,掴みにいっていますね。
楽しみです!

打撃がそれなりになれば超一流の外野手になれる可能性は大!
それは誰もが分かっている。

ここで中村紀さんが的確なコーチングを行い、普通の打撃が出来ればレギュラーは間違いない!

根尾君の肩は、本当に素晴らしいですね。ただ、自分は佐藤投手が1イニングで5本もヒットを打たれた事が気になりました。まぁ今後復調してくれれば良いのですが。

最初から外野で使っていれば出場機会は増えたかもしれない。
本人の希望をちゃんと聞き入れる物分かりのいい善良な与田監督だったから、そうはならなかった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次