MENU

しっかり指導して本人にどんな選手になって欲しいか、どんなタイプになれば使う側も根尾を使いたい!と思うかをしっかり教えてやって欲しい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

昨日の根尾は良かった!!

しっかり指導して本人にどんな選手になって欲しいか、どんなタイプになれば使う側も根尾を使いたい!と思うかをしっかり教えてやって欲しい

ワシらはファンは当然素人やけど、根尾がナゴド本拠地でホームラン20も30も打てるようになるなんて、そんな事は思って無いしそんな事を期待したりしてない

打率3割目標にした守備が抜群の選手になって欲しい
守備は最終的に内野でも外野でもどっちでもいい
そして一年でも早くレギュラーになって一年でも長く現役してもらいたい

ワシは普段根尾君に辛口ファンなんやけど、観ていて正直焦れったい。そして多くの根尾ファンが期待する選手スタイルと現実的に目指すべきスタイルにギャップがある、みたいに思うからイラッときたりする。

この子は本来は出来る!
デカいの狙わず、コンパクトに強く、点じゃなく線でとらえればヒット打てる!!

この3年間、結果を出せなくて悔しい思いをし必死にもがいている。今年も駄目なら終わるぐらいの覚悟で練習していると思う。でも練習を見ていると気合いが入り過ぎている風に見える。もう少し肩の力を抜いて、インパクトの瞬間に力を入れる感じになれば結果が出そうだけど。今年こそレギュラーを獲って欲しいです。

根尾が低飛行を脱却できないのは自分の間合いが取れていないからである。
始動が早すぎると変化球に対応できず空振りするし、インコースはファールになる。
相手投手も1球ごとにタイミングを変えたり、クイックで変化球を投げたりでバッテイングさせてもらえない。
コーチの指導も大切だが結局は自分で考えて間合いを修得しないと好調子は短期間で終わってしまう。

日本のコーチは口を出し過ぎていると思う

特に期待の選手に対してあれこれと言い過ぎているように思う

あれこれと言って、結局は何も身に付かずに消えていった選手は数知れず

ドラフト上位の選手にはあまり口出しをしないで、自由にやらせて欲しい

特に中村コーチは実績が全く無いのだから、余計な事を言って選手を潰す事だけはして欲しくない

根尾は打たないよ。去年、1軍だけでも200打席以上のチャンスを貰い打てたのは30本ちょい。
散々試合に出て1軍2軍で打率2割にも届かず。
秋と春に2ヶ月練習したからって打てないもんは打てないよ。本人も辛いんじゃないかな。
外野の守備固めでいいじゃないか。他の選手のチャンスを奪う事はもうやめようよ。

根尾が指導を受けてる動画見た。2点くらい少し指摘をされた後のバッティングが明らかに進化して、打球が外野のフェンスを越えていた。中村コ一チは大正解だったし、今年の根尾は本気で期待出来るかもしれない。

こうして戻って来られたと言うのは、本当に何より。
自分も何時感染するか判らない分、気を付けたいものだ。

そして、根尾も、頑張ってもらいたいね。

京田にも似た、打撃の「理想への頑固さ」が、
邪魔をしてるのではないだろうか。
京田は繰り返し指摘されて来た、
二度引きの悪癖を解消すべく、
大幅にフォームを変えて来た。
根尾め変わらなきゃ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次