MENU

もう育成の歳じゃなくて、結果を出さなくてはならない歳だ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

もう育成の歳じゃなくて、結果を出さなくてはならない歳だ。
まして、今年は監督も変わって、選手評価は横並びでスタートしているんだ、このチャンスをモノにするしかない。
奮起して、一軍の切符を掴んでくれる事を期待している。

しかし昨年の一軍では空振りが多いですね。スイングがオーバーフローのイッパイイッパイでは当らない。2ストライクでミートして鋭い当たりで塁間を抜けないと厳しいです。

その打席で何をすべきかと投手の配球は考える必要あるだろうが、それ以外のマイナスな考えや迷いは必要ないよね。打つためにすべきことだけに集中しなさいということ。

高卒6年目を迎え後輩たちが続々入団してきているだけに正念場だね。一軍では1打席1球しか来ない甘い球を確実に仕留めるミート力を磨いて欲しい。

去年も『来た球を打つ』みたいな事を言っていたが、成績を残す打者は次はどんな配球か読んでいる。だから三振が多いと思う。

フレッシュオールスターでMVP取った時からずっと応援してます。拘りを持つ事も大切だと思うので、何とか1軍で活躍するのを期待しています。

とにかく、「好球必打」
これに尽きる。
浅村だって、外の変化球には手を出して三振もする。
良い高さ、コースに落ちる球を投げられたら、ピッチャーの勝ち。
それでも結果を残してるのは、甘い球を逃して無いから。
技術は後からついてくる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次