MENU

立浪監督がいない分大島や福留にチームを引き締めてもらいたい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大島の言葉はプロとして当たり前の事だよな

ただ甘えが出てしまう選手は必ずいるだろうし周りに変な影響を与えたら最悪だ

以前に比べてナインを叱咤するコメントや苦言を多く言ってくれている。首脳陣が変わってさらに勝ちたい気持ちが強くなって、可能性も感じているのかも。

立浪監督も現役後半キャンプでは午前中ちょっとランニングして午後からゴルフ行ってた日が有ったし、自分のペースでやらせてもらえるレベルの選手。
大島選手の場合は強トレーニングに耐えれる身体を維持しているのが凄い。

大島は年齢的にも主力として優勝してから退きたいのだろう。その時間はもう限られている。だから誰よりも真摯に野球に取り組み結果を出している。
だが、自分1人では優勝は出来ない。キャプテンとして如何にチームを纏めて優勝に持って行くか必死さが伝わってくる。

暑くなってくると当人も振りが弱くなってくるので、チームのために変われる者を育ててください。
これもチームのためと思います。
実力は申し分ありませんので。

立浪監督がいない分大島や福留にチームを引き締めてもらいたい。

プロとして当たり前のことだけど、こういうことを当たり前に言える選手、特に野手では大島くらいしかいないだろう。

首脳陣が不在の時、普段以上にキャプテンが率先してチームを引っ張ってほしいです。

それはベテランの言うことで

コンバートで新しい守備位置の練習を
しなくてはいけない選手もいるからな

大人なんだから当たり前!
サラリーマンだって上司がいない時にサボる人は出世しない!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次