MENU

最悪去年のガーバーの例もありますし、外国人ばかりは日本の野球に慣れるまでは宛にならないですからね〜^_^;まだ長打を期待できるAマルティネスを使って、後は若手をどんどん使っていくしかないんじゃないでしょうかね?

最悪去年のガーバーの例もありますし、外国人ばかりは日本の野球に慣れるまでは宛にならないですからね〜^_^;まだ長打を期待できるAマルティネスを使って、後は若手をどんどん使っていくしかないんじゃないでしょうかね?去年よりも悪くなる事はないと期待して^_^;

金がない時は、現有戦力の底上げと言えば許されるチームになってしまった。

種まきばっかり。新監督になる度に種まきから。立浪がダメな場合また新監督が種まきから始める。

金本を例にしてるんじゃないか。

高山に対して、補強して立場を奪って成長しなくなり、チームも分裂した。

これが教訓になっているに違いない。

せやで!立浪親分という頼りになるお父さんがおって子分達は頑張るんや!それに舎弟頭の片岡のオジキ、舎弟頭補佐の中村ノリオジキ。最強の一家やないか!最高の信頼関係やないか!
子分達も親分にもろうた命を賭けて必死に喧嘩しよる。外人に盃なんて呑ませる必要ないんや!任侠一筋やで!

選手の補強よりも、新コーチにお金を使ってしまった印象。選手のやる気と新コーチの指導が重要になってくるのではと思います。

中日新聞は今こそ球団売却のタイミングだと思うけど。
これから数年は優勝争いは先ず無いと思うので資金力有る企業に早く売却して欲しいです

10%の底上げで優勝した時みたいになって欲しい!!落合博満元監督とはタイプは違うが、「野球には真面目」だから頑張って欲しい!!

アリエル君がおるに新外国人は不要!と思ってたファンも大勢いた

怪我なく1シーズン出場出来たらアリエル君はどうなるかワシは興味津々

相手バッテリーだってイヤなもんですよ、デカくてパワーはヘビー級やから。
もし怪我しても、福田も阿部ちゃんも生存しとる。出番に飢えた若モンも大勢おる

今年はビシとアリエル並べたらいい!

中日の課題によく、本塁打とか挙げられますが、ホームランの出にくい球場で、本塁打を追い求めすぎると打撃が余計に低下するようにも思えます。
それよりも、盗塁数が少ないのが気になってしまっています。貧打なりに上手く点を稼ぐスリリングな野球を目指してもいいように思えるのですが(アメリカ的な野球の数字化とちょっと反してしまうますが・・・)

打者で良い選手は沢山いる。優勝できる可能性は大いにある。今年は立浪監督になったからまた応援始めようかな。

現有戦力の底上げ可能と見込んだ「ゼロ補強」なら問題ないが、今回はお金がなくて補強したくてもできなかった「ゼロ補強」だろ?意味合いが違う。

今年のオフ(2022年度)は大粛清でしょう。
高橋周、京田、平田、福田あたりはトレード要員になる可能性ありそう

OBという立場は抜きにして評論家として語ってくれたなら本当に心強い。
ファンは何の補強も無かったに等しいので不安なんですよ。

権藤さんのコメントが一番わかりやすいし、権藤さんにそう言っていただけると、とてもあんしんします。立浪新政権楽しみになりました。

いや、中日は金もやる気もなくて補強できなかっただけ
ここ数年のオフに外国補強に力を入れた結果こういう結論になったならわかるがどんどんケチな補強(?)をしていき最終的にゼロ
底上げ底上げって何年目なんだろ、もう
間違いなく立浪は大砲欲しがってた

丸一年実戦してへん去年のガバマンみたいなのを連れてきても厄介なだけやから、根尾、石川、岡林あたりを我慢して使うてくしかないやろな。 この3人の成長が見れれば、Bクラスでもしゃあないって思うようにするわ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次