MENU

首位打者争いに絡めるほどならHRは一桁でもいいけど、長いのが打てなくてヒットも打点も少なかったら、怖いもの知らずで振り回してくるような若手を使って欲しいと思ってしまう。

首位打者争いに絡めるほどならHRは一桁でもいいけど、長いのが打てなくてヒットも打点も少なかったら、怖いもの知らずで振り回してくるような若手を使って欲しいと思ってしまう。たぶん今の周平さんは、相手投手からはあまり怖がられていないのではないかなー。

「僕は結構、ワーワー言ってやっているけど、大島さんはスクワットをやっていても潰れた姿を見たことがない。あそこまでしっかり追い込めるのは、僕も見習わないといけない」
毎年同じことを言っている。
シーズン途中で諦めたではなく、今年はしっかりと追い込もう。

やっぱり元々は長距離バッター。ナゴヤドームの広さと周りが
コツコツ当てる小さなバッティングに変えてしまった部分は大きかったと思う。
三振だって多くなってもいいし、打率は2割7、8分でいいから
ホームランを20本とは言わず30本打てるように鍛えていってほしいね。

大島さんがあいつは舐めてると言っていました。
その大島さんがこれだけ追い込む人ならあなたはもっと追い込まないとダメですね。
石川くんも本気でサード奪いに来るよ。
野球人生懸けてやって欲しい。

今シーズンは若手などにスポットが当たっているが、周平が必ずやると言う前提だと思います。
20本と言うのはなかなかハードルは高いですが、このくらいの数字を残した時は、投手陣の良いドラゴンズは上位に食い込めるのでしょう。それくらい周平の成績はドラゴンズの順位に直結することを肝に銘じて、頑張って下さい。

体重を増やすとか、バットを長くして重くするとかその前にやることがいっぱいあるよね。
速いストレートが前に飛ばない、ファールばっかり。余計な筋肉が付きすぎで振れてない、これに尽きる。
イチローが言う人間本来持ってるバランスがあると言っていた。イチローなんてやせ形だけど飛ぶよね。
中村ノリコーチが石川にウエイトトレーニング禁止したと言っていたけど大賛成。
周平は2年目ぐらいが一番振れていた。
言われた通りやってダメだったら、自分のせいじゃない的な考えを改めなきゃダメだ。

高橋は力からして長距離とは言いにくく中距離バッターなので、打率3割で二塁打を増やせるようにして欲しい!
また昨年はストレートに振り遅れが多かったのでバットを重くして大丈夫?
スイングスピードはそれなりにあるのでしっかりと捉えて強い打球が増えればホームランも20近くは行くはずです余りホームランにはこだわらないで確実にバットに捉えることを目指して欲しい️

昨日のCBC若狭アナのラジオに鈴木スコアラー(スーさん)が出演していて昨年の周平は打球角度が上がらないのが併殺が多いなど不調の原因と言ってた(打球角度が悪いのは周平だけでは無いらしいが)
引っ張るのではなく左中間やレフトスタンドの逆方向に強い打球が打てるのが周平の良さだと思う。今年からいきなり20本もホームランが打てるとは思ってませんが逆方向に角度のある強い打球を再び打てる様にキャンプ、オープン戦と進んで行ってほしいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次