MENU

別に根尾に限った話ではない。 「こいつ絶対にプロに行くだろうな」は、素人でもなんとなくわかる。

別に根尾に限った話ではない。
「こいつ絶対にプロに行くだろうな」は、素人でもなんとなくわかる。
ドラ1も時代によってスケールが変わる。
根尾と立浪を被らせて見ていた人もいたのではないだろうか。
結果的にそれは間違いで、立浪はやっぱりすごかった。根尾はその域ではなかったということだろう。

根尾くんは、まずは2軍で、しっかり結果を残す事だと思う。ブレイクする選手は、2軍で結果を出し、実力の片鱗を見せている。(2軍成績イチロー1年目.366、2年目.371、鈴木誠也1年目.281、2年目.284、山田哲人2年目.293、3年目.301、村上1年目.288、17本塁打、小園2年目.305、藤原3年目.289)作シーズンのような期待枠での昇格は枠の無駄使いだし、実力の下地も無いまま経験を積ませても打てる訳ではない。作シーズン1軍で150打席以上立たせて貰って自分に足りないものも判ったはず。外野手のルーキーも入団し競争は激しいが、首脳陣に1軍で使いたいと思われる活躍が必要だと思う。折角の努力が無駄にならないように頑張ってほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次