MENU

京田、確かに守備はうまいけれど、打席では若いカウントから難しい球に手を出して凡退したり、バッテリーの配給にいいように崩されたりして、何をやりたいのかよくわからないバッティングが目についた。

京田、確かに守備はうまいけれど、打席では若いカウントから難しい球に手を出して凡退したり、バッテリーの配給にいいように崩されたりして、何をやりたいのかよくわからないバッティングが目についた。
そんなこともあって、以前から「この人、頭悪いのかなぁ…」と心配していたけれど、7,000万近くもらっていて今年の成績で「ダウンとは思わなかった」とは、やっぱりオツム弱いのかと思う。

スポーツだって、一流選手は大抵頭がいい。
やっぱりダメだこりゃぁ…と感じるニュースでした。

FAきたら真っ先に出そうだけど果たしてピークがそこにきて価値を上げられるかですね。
今の成績なら守備要員でしか他球団はみてないかと思います。

これは球団の評価が妥当な気はします。
守備の選手で7000万近く貰っててフルで出場してたなら現状維持ぐらいかと思いますが、打率は年々落ちて、盗塁数も全然。そして何より不審で2軍落ちしてフルで出場していないしBクラスだしダウンも仕方ないと思う。何とか.270〜.280打ってくれ。
これが5000万クラスならダウンは厳しい思うが、7000万クラスならフル出場はもちろん成績も残さないと年俸は上がらないと思います。
今のままの成績だとFAとっても大きく年俸上がるのは厳しい思いますが。

中日はずっとフロントもケチなイメージあるけど、その分選手も銭闘員やたら多いよな 個人的事業主だから当たり前なのは当然理解できるけど いくら不満でもここまでFA示唆するコメントするのも珍しい

一昔前ならショートで今年くらいの打撃成績でも十分だったかもだけど、今は坂本だったり、小園も高卒3年目で3割近く打ったり、紅林も高卒2年目で二桁打ったり、中野はルーキーで盗塁王だし。
今のショートは守れるだけではダメになりましたからね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次