MENU

ちょっと球団側と京田とに温度差があるみたいですね。

ちょっと球団側と京田とに温度差があるみたいですね。FA取ったら出て行くでしょうがその頃には内野手としての魅力はなくなり始めてるでしょうから今後の発言内容に責任感もった方がいいかもですね。

昔テレビのスポーツ番組で、七夕の短冊に選手が好きな事を書いていく企画があって、
他の選手は成績についての内容や、社会の平和のことを書いていたが、
京田は「お金持ちになりたい」って書いてた。

別にいいんだけど、ちょっと、、と思った。

>>FAを取っても評価してもらえなければ一緒。とにかく結果を出して、そういう日が来れば考えたい」と語った。

今年の2軍落ちや、前半戦の盗塁失敗一人ゲッツー、バットに当てさえすればよい場面で三振して帰ってきたり、ふがいないプレーの連続だったのにどこにあがる要素があるのだろうか?むしろこれくらいでよかったのでは??

今までのいろんな発言とか態度とか見てると、ダニングクルーガー効果ど真ん中の選手な気がしてるので、FA移籍は濃厚だと思う
球団側も移籍はうすうす感ず居てるかもしれないが、後継者育成を徐々に進めていったほうがチーム力の底上げにもなるし、今後のドラゴンズのために必須

京田はかなり自信過剰だね、大島とそっくり。京田の悪い点は、選球眼か今一で打率打点共に低いのと一塁へのスローイングが不安定な所。大島と同じように銭ゲバするのならもう放出した方が良い!!!

京田は中日に必要ではあるが今年は胸張って言える材料はないと思う。
後2年で国内FAか。
その時の京田の状態によるが守備だけなら他球団でも戦力だけど打撃があれでは…
京田の後継は土田を考えてるだろうし。

おそらく、本人の心としては、今日FA行使で固まっただろうな。

ただ、ケチだとか言われがちだが、中日球団の査定はちゃんと査定表に則った、本来あるべき査定をしてると思うぞ。

どこぞの球団は印象評価ばかりして、明らかに成績に見合わない年俸を出してる。
そっちの球団の方がアホだと思うぞ。
コロナの影響を受けて大赤字になり、慌ててリストラや大減俸する方がみっともないと思うけどな。


打点と盗塁は一か月もあれば稼げるレベル。下がるとは思っていなかったとは、多少とも貢献しているとの自負があったのだろうか。何か相当勘違いしているようだ。学生当時の方が生き生きしていたがいまはなんとも影が薄い。来シーズンこの選手がレギュラーを続けるようでは中日も5位争いがせいぜいだ。

打率こそ毎年250前後だけど安打数・打点・盗塁は見れた数字じゃないし2軍落ちもして、どうして下がらないと思ったのかね。
今までは守備の評価がメインでバッティングや走塁など攻撃面は期待値が入ってたでしょうが、守備でもらえるのはここぐらいまでじゃないのかな。
やはり打たないとね。もうあまり期待はしてないけど、監督やコーチ陣が変わったのでもう来シーズンは少しだけ期待してみたい。

FA時に現状の京田と変わらないような成績なら、個人的には正当な評価のみで無理して止める必要はないと思う。
平田を思い出すわ。

せめて1年目の成績ならダウンは有り得ないと思うけどね。規定打席と100安打じゃ目標が低すぎないか。遊撃手なら貧打でいい時代はとっくに終わっているよ

京田は甘いねえ。当然プロだから数字がすべてだし、怪我なくやるのは最低限のこと。ここまで意識低いとは、おどろいたねえ。今の意識でFAで外に出れば、買いたたかれて、今よりパフォーマンス下げて終るだろうね。2年後にわかるさ。京田に期待していたがあきらめた。

何を基準に自己評価しているんでしょう。新人王だって、中日ファンの私ですら、不思議に思ったのに、ドラフト2位でプロに入って、現在までの成績をどの様に自分自身で評価しているのでしょう。良く云われる守備にしたって、総合的に見てみれば、坂本選手の足元にも及びませんよ!こんな選手が、立浪以来の「連続選手会長」なんて、来季の中日の「唯一つの心配事」に感じているファンは、結構いると思いますョ。もっともっと厳しく自己をみつめて精進してほしいです。

こんな感覚だから打席に入っても何にも考えてないようなバッティングになるんだろうね。もっとダウンしても当たり前なのに。来季こそ頑張らないとFAの前にトレ-ドされるかも?トリプルスリーは兎も角、3割、30盗塁目指して頑張れよ!

日本の団体競技としての「野球」で重要なのは「守る」「走る」「粘る」「つなぐ」「チームプレー」。
近年の日本の野球は、バントや進塁打もまともに出来ず、守備や走塁ミスのオンパレード。
ただ球速表示の速さだけを追求し、雑なコントロールで大味な試合をする。
いわば「ベースボールの出来損ない」。
日本の年棒は現状のレベルを考えると野手が高過ぎ、投手は低過ぎ。
京田は確かに守備は良い。
ただ出塁率は3割に満たず、四球が少な過ぎ。雑な早打ちで「粘る」が出来ない。
トータルで考えると4,000万円くらいで充分の選手。ダウンも当然で思い上がりとしか思えない。

守備はうまいが、打撃は2割5分程度ではダウンは当然でしょう。京田に代わる選手がいないというのが中日の弱点である。FA考えたいとか何か考え違いしている。どこも取る球団ないでしょう。

ファンの心に響く言葉残してほしいよ。
ファンが離れていくのは早いよ。
レギュラーじゃないんやし、評価高い土田選手など若手に切り替えられる可能性だって十分にある。
新監督の下、今年ダメなら、、、って気持ち持たなければいけない立場。
来シーズンに向けて良い兆しが見えかけているチームやからこそ、ファンの心に響く言葉を頼むよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次