MENU

選手会長、キャプテンともにチームの顔が惨憺たる成績。チームも5位。上がるわけない。

試合には出てた。出してもらってた。ベースもそこそこあるんだし、上がる要素なんてない。選手会長、キャプテンともにチームの顔が惨憺たる成績。チームも5位。上がるわけない。今年上がるのは全く打ってくれないのにずっと頑張り続けた投手陣だけ。打で貢献したら、がんがんゴネてもらっていいよ。

トレード要員確定かな。

FAされて人的補償無しより
トレードするでしょ。球団が。

しかし、まぁ扱いにくいだろうなぁ。
プライドも自己評価も高そうだし。

いや、後半は良かったとはいっても、流石にダウンは妥当だと思いますが…。
他球団でも評価は変わらないのではないでしょうか。
来年大活躍して、有無を言わさない成績で大幅アップを勝ち取れば良いではないですか。

今の京田では守備は素晴らしいが、打線では優勝どころかAクラスも難しい。
土田くんや根尾くんにチャンスがまわるし、又吉選手のFAも残念ですが、他の若い投手にチャンスになる。
Bクラスを抜けるには、選手の入れ替わりはむしろチャンスと思いたい。
来シーズンは小園選手や中野選手のように、ファンに期待させてもらえるようなドラゴンズであって欲しい。

後半、少しだけバッティングは上向いたが…。それでも2割5分台。
盗塁は一桁だし、犠打も少ない。
早打ちがけして悪いとは思はないがそれでも四球が少なすぎる……。
そして2軍落ちもした。
それでも守秘の評価があってのダウン幅だったのではないのかな?

積み上げたものよりその年の成績がものを言う。去年までは良かったけど今年全然働かないじゃん→ダウン提示→なんで年俸下げられる?
このサイクルになってるのが謎。期待通りの成績残せなかった上にワースト成績ってダウン要素しかないやん

根尾外野になったけど、やっぱショートやらせるべきかな。土田と一緒に守備上手くなってくれれば京田出て行っても痛くもなんともないし。
打つ方は根尾土田のが期待持てるし。

選手会長として在るまじき態度じゃないの?
今年の成績で何を言う?選手会長としてチームを束ねる立場にも関わらず、今年の惨状に責任を感じでないのでしょうか?挙げ句FA宣言とか?
ファンを馬鹿にするのも大概にしてほしい。
星野監督なら即トレード出される発言じゃないの?
まして教え子の立浪だってレギュラー扱いしてないし、来年干されても自業自得。

もしFAで出ていくようであっても、土田がいるし大丈夫かな?ショートは各球団割と人材に困っていないと思う。

さすがにチームとしても個人としてもこの成績では下がるのが妥当じゃないかなあ。
いくら「誠意は金額と言えど、そう」行って交渉できる数字を上げないとなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次