MENU

1.5億円の価値はあるか?と聞かれれば巨人に移籍してから 全く金額に見合うだけの成績は残していない!

1.5億円の価値はあるか?と聞かれれば巨人に移籍してから
全く金額に見合うだけの成績は残していない!つまり1.5億円の価値もない!
でも移籍した時点での年棒が3億越えていたから減額にも制限があるだろうし
1.5億は妥当なところだと思う!
ただ来シーズン金額に見合う活躍をしなければ減額ではなく自由契約か戦力外!
個人的に巨人は大きな無駄遣いをした結果に終わるんじゃないか?と予想する!

選手の年棒は実績の積み重ねなので、
中田も急に上がった訳ではない。
最近は、1~2年の成績だけで急激に上げちゃうので急に下がることも普通になってきている。FA制度による影響もある。
選手自身も選手生命を縮めたり、実績に見合っていない高額な年棒をもらって勘違いする選手も多くなる。

中田こそノンテンダーされればよかったのにと思う。
暴力事件で無期限謹慎処分を受けたはずなのに、
巨人が引き取った途端に謹慎処分が解けて、当たり前のように一軍のスタメンになるとかあり得ないでしょ。
一度、自由契約になって周囲からどのように評価されているかを知った方がいいかと。

20数年前にガルベスが審判に向かってボールを投げた事件では年内出場停止になったが、最近のNPBは選手に甘いのかたかだか10日余りで移籍して出場出来るってなると内心では反省もしてないように思える。

中田の場合は高校時代、日ハムに入団してからも特別扱いされ続けた結果、あの事件が起きたのだからマスコミ含めた周りがあのような大人にしたんでしょう。

世間は年俸よりも試合に出場させたことが一番の問題と捉えていることに巨人球団もいい加減気づいてもらいたい。

本当に心を入れ替えて支えてくれる周りの人に感謝して、言動にも気を遣って誠実に取り組む姿勢を見せて、それで立派な成績を残す。そこまでしないと彼の評価はかつてのようには戻らないでしょう。
彼がゾーンに入った時の打撃とか描く放物線は魅力的なものがあると私個人は思っています。せっかく余人にはない才能を彼自身の行動が潰してしまっているのがもったいないです。
1回クビになって育成契約からやり直すぐらいが本当はちょうどいいのかもしれません。
人としても野球人としても今からでも遅くないから鍛錬してほしいと思います。

まぁ、日ハムとしては暴行傷害を球団が無視して事実上容認していたことをチャラに出来ること。
日ハムで中田の謝罪会見が無かったのが、何よりの証拠だよね。

巨人ファンは意外と「野球で暴行傷害の罪を償う!!!!」ってのに賛同している方が多いんだよね。
中田が移籍して即スタメンに起用された時も「熱烈歓迎!中田さん!」とプラカードを掲げていた。
ヤフコメのコメントでも「中田は野球で結果を出すしかない!!!」と言うコメントがおおい。

常識的に考えたら暴行傷害の罪を償うのは野球で結果をだすしかない!ってことになるのか意味が分からない。

引退した松坂投手みたいに、公式試合に登板機会がなくとも、グッツ販売等で球団経営に貢献できれば、高額な年俸も納得できる。 中田選手の場合は、巨人ファンの間での好感度は最低。  グッツ販売でどれだけの収益があるのか不透明。  近年は腰に不安を抱えており、往年のパフォーマンスは来季も期待できない。 多分、シーズン中に故障離脱が何回かあると思う。

一昨年の成績が良かったから今シーズン3.4億、今年1年間の成績が悪かったから来シーズンは1.9億下がって1.5億…個人的には結構下がったなと思いました。
コメント見てると1年悪かっただけで1億ももらうなとか、3億下げろとか言ってるけど、ただ文句言いたいだけですよ。
しかも来年は3.4億の収入で税金計算されるから、実際手元に残るお金は少ないと思うし、厳しいと思う。

まぁ中田翔の給料は巨人が払うのだから、極論自別にいくらでもって感じ。ただ、自分達が払った税金で給料をもらってる働かない国会議員の給料を下げてほしいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次