MENU

菊池雄星、1年14.3億円で残留が濃厚に

球団は妥当な選択をしたと思う。当然菊池はFAしてもこれ以上の条件は出ないから残留するしかない。でもマリナーズは先発ローテーションに果たして入れるだろうか??成績がともわなければトレード?マイナー降格?すぐに見切りをつけるだろう。

とりあえず来シーズンはメジャーでプレーできるが
そろそろ高年俸に見合う成績(最低二桁勝利)を上げないと
シーズン途中で放出される可能性が高い。背水の陣ではあるが
岩隈のようにコンスタントに二桁勝利を重ねる投手になってほしい。

チームからすると、今シーズンの前半だけしか年俸に釣り合う活躍をしてないわけだし、オプションを行使しなくても仕方ない。それでも契約としては残れる権利を持ってるわけだから、来シーズンは今シーズンの経験を活かして何とか盛り返して欲しい。

この成績で1年14.3億円で残留できるなら、万々歳でしょう。ダメなら若いし、日本でそれなりの契約してもらえるでしょうし。代理人の手腕が凄いなというのが素直な感想です。

前半戦の活躍が続けられるならいいけど、後半は疲労か松ヤニ禁止の影響か成績が落ちた
満足いくまでメジャーで頑張ってほしい
もしダメだったら西武に戻ってきてくれないかなぁ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次