MENU

他球団に比べても中日は戦力外の発表も遅いし、ほぼ本決まりの監督退任のニュースも入ってこない。

他球団に比べても中日は戦力外の発表も遅いし、ほぼ本決まりの監督退任のニュースも入ってこない。
日刊はいち早く立浪監督誕生かと報じたけど、他紙が追随してこないし、恐らく裏を取れてないと思われる。優勝争いもAクラスも関係ないんだからどのチームより早く新体制を整えて走り出さなきゃいけない立場なのに一体何をもたもたしてるんだろうと思う。
明後日にはドラフトだけど1位に選手のところに挨拶行ってすぐやめますでは格好つかないし、今日明日に退任を認めてしまったほうがいい。
まだシーズン終わってないから会見とかで公に発表はできないにせよ、とにかく公式戦が終わればすぐ新監督を発表し、コーチ陣を固めるべきだろう。そしてカネがなくて補強ができないなら主力投手を出してでもクリーンアップを打てる打者を取るくらいの思い切ったトレードで血の入れ替えを行なければ若手の育成待ちではどうにもならない。

ドラゴンズファンとして四半世紀。
さすがに我慢の限界です。ろくな補強もない中で、戦わされる与田監督に同情する気持ちもありますが、いつもの「我々の考え」とやらが、まともな説明もなく、理解もできません。
来年も続投なら、見にも行かないし、中日新聞も解約しようと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次