MENU

ヤクルトに「マジック11」奥川9勝目

ヤクルトは奥川を中9日、10日の間隔を保って大切に育成、持ち前の制球力にボールの威力もついてきた。トレードで獲得し、シーズン途中からリリーフに転向した田口の火消し、今季初の4連投解禁の清水とマクガフがリードを守り、投手の実力向上、配球の洗練化だけでなく、首脳陣の継投・運用管理も素晴らしい。
打線も塩見、青木、山田、村上の上位打線に両外国人、打撃好調の中村が下位打線を固め、ショートは西浦に固まり、山田の本塁突入のような走塁や守備時のシフト、ダブルプレー奪取、牽制やタッチプレーと細部に洗練されており、シーズン終盤に来て7連勝という形で他球団との差が目に見えて表れてきた。

阪神ファンですが、ホームラン王争いしているバッターもいなければ、3割越えも近本だけ。サンズは2軍落ちで、前半戦爆発していた佐藤も絶不調。梅野は明らかに疲れ切っている。
でも、こんな状態でも貯金をほとんど減らさずによく頑張ったと思う。もう優勝は諦めたけど、若いチームだし、来年以降も期待ができる。

ヤクルトは良いチームになりましたね。生え抜きの若い選手が一生懸命プレーする姿は見ていて気持ちがいい。中田加入の巨人が一位じゃなくて心底良かったと思う。

奥川君はほんといいチームに入ったなあ。
巨人ファンだけどくじを外してよかったと心底思うわ。
仮に巨人に入っててもいずれ芽を出しただろうけど、
扱いが全然違ったろうね。
「若いんだから中4日なんか当然ですよ」とか言われて
酷使されただろうと容易に想像できる。

奥川君はほんといいチームに入ったなあ。
巨人ファンだけどくじを外してよかったと心底思うわ。
仮に巨人に入っててもいずれ芽を出しただろうけど、
扱いが全然違ったろうね。
「若いんだから中4日なんか当然ですよ」とか言われて
酷使されただろうと容易に想像できる。

ついに、待ちに待ったマジック11が点灯しました。奥川ナイスピッチングでした。この緊張する試合で7回途中降板も田口がナイス火消しで、清水、マクガフが締めての勝利です。勢いのある勝利です。いや、実力の勝利です。優勝へ気を引き締めて頑張れスワローズ!

まじで投手陣がよく踏ん張ってる
清水、マクガフ4連投お疲れ様です
奥川くんの粘り強い投球
そして田口の見事な火消し
明日、明後日もいい流れでいきたいね

エースの勝利に4番が打つ!勝つべき試合できっちり勝つ!
数年のうっぷんが…他チームのファンにはすまぬが、今年はヤクルト戦が楽しくてこんな気持ちよく野球見られるの何年ぶりだ?w
まだまだキツイ優勝争いで連投で支えるリリーフ陣共々ほんとありがとう!
どうか怪我なくシーズンを最高の形で終わらせて欲しい!

ものすごく大事な試合を取れた!
奥川の好投はもちろんリリーフ陣も圧倒的だった!野手も4点取って好調を維持してるので、明日も投打噛み合った勝利が見たい!!

この3連戦、ヤクルトは最低限1勝2敗でいければよかったが緒戦で早くもノルマ達成
今日勝てばかなり楽になるのでは絶対落としたくはなかったのだろうが、できれば清水とマクガフの4連投は避けてほしかった
またオスナのスランプも長引いており心配

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次