MENU

地味ながら存在感は凄く大きく、相手にとってここぞと言う時は脅威のバッターであり、その野性的な風貌は魅力の一つでもある。

地味ながら存在感は凄く大きく、相手にとってここぞと言う時は脅威のバッターであり、その野性的な風貌は魅力の一つでもある。DeNAと言えばこの人!虎ファンもそう思います。

宣言残留なんて夢の話。
FA宣言する前の年にちゃんと対策してくれないと選手の権利という綺麗事で片付けられるだけで実際は相手の戦力アップさせてるだけ。
もう巨人を強くさせなくていい。

宣言残留なんて夢の話。
FA宣言する前の年にちゃんと対策してくれないと選手の権利という綺麗事で片付けられるだけで実際は相手の戦力アップさせてるだけ。
もう巨人を強くさせなくていい。

Deファンです。
ベイスターズの歴史は主力を引き抜かれる歴史&ベテランに冷遇
これは少なからずありますね。。
個人名上げたらきりないですが、最近だと国吉のトレードも腑に落ちないファンも多かったのではないでしょうか、、

巨人やソフバン相手に金で動かれるのは正直しょうがないですが球団にはしっかり誠意を見せてほしい選手の一人です。

最低でも.280 15本位はやってくれそうだし、右打者が全然いない楽天、三塁が落ち目の松田若手のリチャード、一塁も中村が入っているが絶対的ではないソフトバンク辺りは狙ってきそう。
巨人はなんでも取るし今回も行くだろというのも今までのことを考えると分かるが、坂本をいつまでもショートで使うのは無理があるし三塁か一塁にコンバートする可能性が高い。
そうすると宮崎が入るとこはあるのかって話になる。
まぁ自分としてはDeNAに残ってセリーグを盛り上げてほしいな。

ソフトバンクが欲しいサードの出来て打撃力のある選手に一番合致するのが宮崎でしょう。
DeNAは相当出さないと出す事になるでしょうが、梶谷の例を見ても勝負にならないような気がします。
巨人よりソフトバンクの方が年俸が高いですから。
地元に戻れるし本人も正直嬉しいんじゃないかと思います。
悲しいですがしょうがない。

DeNAは引き止めれるだけの資金力がない。
年齢も35近くでは表向きはしても慰留しないので、出ていかれるでしょう。
ベイスターズを買収してくれたときは期待したんだけどな。

申し訳ないがFAしたら確実にソフトバンクの可能性が高い。
サード足りないし補強ポイントにも合致する問い思いますし。
年齢的にもぴったり。
本人も優勝したいと思うのでソフトバンクの可能性が高いでしょうね

他球団ファンだけど、魅力ある選手ですが宮崎選手はベイスターズのユニフォームを着ていて欲しいですね。
チームの顔ですから。本人達には関係ないかもしれませんがファンあってのプロ野球、ファンのイメージも大切にしていただけると嬉しいですね。

自分のチームが優勝争いできるチームなのかは宮崎本人が一番よくわかってるから
たぶん出て行くと思う。それは仕方ない。ただ、ファンとしては球団が「残って欲しい」と
お願いしてできるだけの条件提示をしたのなら納得できるが、「マネーゲームはしない」と
最初から同じ土俵に立つ気がないような対応が一番気に入らない。「若手はチャンス」も
聞き飽きた。三原代表はファンに「またか」と言われない対応をお願いしたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次