MENU

理解が追いついてないのだけど、何で与田監督がコメントしてるわけ?

理解が追いついてないのだけど、何で与田監督がコメントしてるわけ?
まずは与田監督が辞めないと。
誰も彼に続投なんて望んでいないし、新体制で臨むべきでしょうよ。
もうシーズンも終わりなんだし、早く来季の監督発表してとっとと動かないと。やることなすこと遅すぎ。ぼやっとしてるともう4月、今年と同じことを繰り返しますよ。
与田さんは応援歌でも口ずさんでテキトーに解説してればいいから。

こんな記事ナンセンス!それとも、来季にまだ与田さんが、監督しているの?それならファン辞めます。来季ファンクラブ申し込みの申請が、11月初旬なんです。迷っています。長年ファン倶楽部でやってきましたが、来年もまた与田さんが居るなら、ファンクラブを辞めるつもりなんです。与田監督伊藤ヘッドコーチ栗原打撃コーチが首脳にいるチームなど応援したくないんです。

今年はドラフト会議が例年より早く実施される事は当初から分かっていた話。今年で契約期間が切れ、迷采配連発で贔屓の選手を優遇し、若手の育成もほとんどしない事などによりファンからの支持も全く得られていない与田が会議に出るのはやはり違和感がある。落合解任の時は発表が早かったくせにアホな球団幹部は何がやりたいのかさっぱり理解できない。

せめて上位クラスは全国の有望選手から獲得すべき、地域密着にこだわりすぎるとウカウト部隊も地元選手の評価を良く見積り過ぎてしまう。

プロになるのが夢の選手は喜んで来てくれるけど、プロで活躍する気のある選手は頼むから指名しないでと思ってるんじゃないか。
ここ数年入ってきた新人の現在の状況みたら誰も来たがらないわ。
それと、ドラフトは抜けていく選手を考えてやるべきだな。
今回結構抜けるし、クビになるし、来年はこのままでは今年以上にまともな試合ができない状況になりそう。

最終的に地元に行っちゃう気持ちは解らないでもないんだよ。

例えば根尾や石川をスルーして、他球団に入って大成した場合、どれほど叩かれるか想像に難くない。ようするにイチローのトラウマ。

ただ、地元を大切にするにしても、高校生には慎重になった方が良い。時間がかかりすぎるし、そもそも投手ですら大社に比べて成功例が少ない。高橋のような高校生を7~8年かけて一人前にするより、京田や大島のように最初から戦力として計算できた方が無駄がない。

ドラフトは今後の方針にも影響する重要な会議である。10月11日だというのに、いまだに来季の方針が決まってないとは…。決断が遅過ぎる。だから選手からもビジョンがないと言われるのだ。

多分来季も与田監督ぽいな。本人はやめたくても球団が金がないから新しくできない。だからもう一年頑張れって言ってるんじゃないかな。じゃなきゃ、この3年間の成績で、今の現状なら普通なら辞任を申し出るよね。それをしないとこを見ると、来季も続投かドラフトでくじ運だけを使うのかどっちかだね。なんせ与田監督は基本紳士だから絶対に文句言わないし、強い要望出すわがままも言わない人みたいだから、球団としては扱いやすいからね。今回もきっと契約金の少ない高校生と契約金のない育成をとってお茶を濁しそうですね。だったら、今年は不作ならいっそうのこと3人位で終了にしたら。球団もできるならそうしたいんじゃない。監督も新人入れてもどうせ使う気ないんだから、選手たちがかわいそう。

5~6人の指名ってどういうこと?
山井・浜田・藤井・大野奨・遠藤だけでも5人、低レベル野手陣でも戦力になれない武田・井領・滝野・山下あたりにも見切りをつけるなら7人(野手5人)は指名しないとダメ。
不作とか言い訳でしかない、武田なんかにチャンス与えるぐらいなら下位で安田・安達とか指名して二軍で使って石川・根尾・岡林などを一軍帯同させた方がまだ期待できる。

さすがに今年は誰が見ても、ドラゴンズには攻撃力が必要だと思っている。今年最高クラスの打者を狙っていってほしい。
しかし「会社から言われたら、僕らは意地張って言えない」とはどういうことか。いいと思った選手を意地張って言うのがプロのスカウトではないのか。東京にS評価の選手がいても、親会社の新聞社が「地元のA評価の選手を」と言ったらそっちにいくのか。
地元優先は、夢はあるがもういい。黄金時代の選手たちだって、星野時代の選手だって、地元縛りなんてなかった。新聞の売り上げなどどうでもいい。むしろ私は、記事の内容や文章のレベルを我慢してとっていた中日新聞をやめようと思っている。ドラゴンズの戦いに希望が見えないからだ。地元優先でも弱いドラゴンズの記事など見たくもない。どこの出身でも、強いドラゴンズの記事なら新聞とる。

スタッフ→OBの再就職先
新人→地元選手
という考えをいっさいやめてほしい。使える人間をドラゴンズ球団関係者問わず採用し、出身地関係なくいい選手を採用。そしてきちんと打者を育てられるコーチで。

権藤さんがトレードに出すぐらい投手は余っている。と述べていた。これで投手を上位で獲ると、ファームですら登板できない状態になる。ガーバーの一本槍で、頼みがいなくなると福留をスタメンなんてやめてほしい。

ホームランを打てる選手だったら、別に右バッターにこだわらず左バッターでもいいと思うのですが。
なぜ右限定なのでしょうか?

ドラフト1位だろうが育成だろうがコーチがしっかりしてないと育つ選手も育たんって気がつかんのかよ、外国人は恥をしのんで森繁さんにもう一回一任すればいい
優勝せんでもせめて120試合位までは優勝争いして欲しいね

良い野手を獲得しても育てることができないですよね。郡司だって東京六大学の3冠王ですよ。一昔前のロッテのように入団拒否や中日以外ならOKという選手が出て来ますよ。でも皆さん言う通り本当に何故与田が会議に参加?もちろん抽選要員ですよね。

与田くん思い出作りのシーズンももう少しだね。
お願い、もうドラゴンズには一ミリも関わらないでいただきたい。
君ら使えない首脳陣のせいで暗黒期から抜けれないし、育つもんも育たないし、使えん中堅が甘えるだけ

来期も与田なら
ホームランバッターを取ってもショボ打ちの選手しか使わないだろう
先ずは与田に辞めてもらう事を決定すべきでしょう、
次にレギラーで100試合でホームラン1本のような選手は恐竜打線には
全く必要ないその辺の整理をするべきだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次