MENU

何で与田が会議に出てるのか??来期の新監督が出席しないと駄目だろ。

何で与田が会議に出てるのか??来期の新監督が出席しないと駄目だろ。早く決めないからあかんのよ。ホントにドラゴンズは行動が遅い。もし来期も与田続投ならファン辞めます。あり得ない。

今年は良いピッチャーいる、だからピッチャーを上位で取るのは間違いではないと思う、ただ1位2位のどちらか、できれば1位で野手取りたいよね、即戦力系を、やっぱ正木かな、長距離砲じゃなくて良いから、今年の牧ぐらいの成績を残せる選手になってほしいな、まあ長距離砲になるに越したことはないけど、別に長距離砲がいなくても優勝はできると思うから

首脳陣の意向というよりもオーナー企業の意向が強いイメージ。
地元の人達にファンになってもらおう・応援してもらおうというというのか、はたまた地元密着アピールなのか、地元にゆかりがある選手を優先して取っている印象。
ただやっぱりホームラン量産したり優勝できるようなチームにならないといくら地元チームとは言えファンついていきませんよ。
3連戦いいようにされたヤクルトだって数年前まで100敗位するようなチームだったのに、主力が大きく変わってなくても優勝争いできるようになった。
ファンじゃなくても正直何が足りないか分かっている球団なので是非改革してほしいと思います。

誰指名するんやろか…
1位は個人的に即戦力投手なら隅田投手、即戦力野手なら正木選手、ないとは思うけど高校生野手なら有薗選手。これなら文句ない。
どちらにしてもバランスよく指名してほしいです。

見出しにある大砲といっても今欲しいのは即戦力の大砲だと思います。ドラフトで大砲を取ったとしてもそんな簡単に即戦力で活躍できるような世界ではないと思う。それにその他にも補強箇所は満載だと思います。その辺りもちゃんと考えた上で指名して欲しい。投手だって大野にしても柳にしても二桁勝ててない。エースというエースはいない。地元大好きチームだけど畔柳外しかな。

方針転換はない?
昨年も野手若返り課題と言いつつ、投手7人野手2人の指名。
昨年は方針転換したの?
それとも最初から野手若返りは課題だと思うけど投手を乱獲する方針だったのか。今年も即戦力野手というのは1人は取るけどあとは例年通り投手中心にという方針なのか。

1位で投手指名したとして2位で野手指名できるの?
ここ10年で2位で野手指名したのは京田1人。2位で指名した投手で戦力となっているのは又吉1人。
高卒野手の伸び悩みよりもこれがチーム低迷の1番の要因でしょ。
そこ解決しないと今年もドラフト1位が2人取れたとまた2位でも投手指名する。
あとは中位以降で指名する高卒投手。
藤嶋は1軍定着したけど、清水山本は先発でも中継ぎでもパッとしない。
垣越、竹内はすでに育成契約。福島加藤はファーム登板を果たせず。
高卒投手は育成契約で縁があれば…と方針転換した方がいいのでは。

与田監督が出席ってことは、来季も指揮とるつもりなのか?投手は良くて打者が打てなくても10年前は落合監督で優勝してるんだから、ドラフトも戦略として必要だけど、まずは監督首脳陣交代と補強しないとチームは変わらない…

練習不足で未知とはいえ、名前が挙がってる選手はほぼ1巡目で消えるでしょうし、課題を克服するほうが優先じゃないかな?

それに、活躍する選手が皆活躍するとは限らないから過度な期待はしちゃいけないけど、ファン球団に選ばれたからには愛着を持つし、応援したい。

走塁も守備も兼ね備えていてなおかつ打てる野手って山田哲人と柳田くらいでしょ。

そこまで高望みせずにとにかく打力を補える選手を選んでほしい。

誰を指名しても良いのですが、現場と意見を擦り合わせて欲しい

指名をしたは良いが、一軍で全く使わない(使えない)
二軍でも成長が見られない

これでは年々選手層が薄くなって当然

華は要らない
身のあるドラフト指名をして欲しい

与田監督続投の方針ならば,せめて現場の意見を聞きなさい。首脳陣や現役選手全員は,まさに自分史に最大の汚点を残す様なシーズンを送っているのですから。コーチが悪くても選手に才能が有ればある程度の成績は残ります。岡本和や吉田正級の選手が1人いるだけでも勝ち星は増えた筈です。要するに駒不足,スカウトも眼力不足です。クジ運が結果に繋がっていません。

この三年間の補強の無さはひどい
むしろこの三年間で現有戦力だけで投手陣を立て直した現場はすごい
采配に疑問視されることもあるが、この三年間で大野、柳に次ぐ二桁を期待できる投手もしくは外野のスラッガーを獲得していれば優勝は狙えた
実際は怪我に泣いたロメロ、アルモンテと今年のガーバー、三年連続高卒一位指名、正直フロントが現首脳陣を退陣させても金の使い方変わらないと意味がない
逆に次の監督のために金をためているのであれば、それは与田に相当失礼

与田さんはもう会議に呼ばなくて良いし、次期監督を早く決めるのが先決。
後、正木君は辞めてくれ。
郡司で勉強したのだから、あと2人のどちらかで。
ロマン砲で良い。
最低長距離打者を2人、FAの兼ね合いあるが投手2人、小技効く選手1人で、育成にもロマン砲を取ってくれ。
今回は地元優先じゃなく、大胆なドラフトをしてくれ。

わけがわかりません
退任確実の現場監督の意見を聞いて何がしたいの、どんなチームを目指しているのでしょうか。
次の監督が困惑するだけです。
わけがわかりません。

私が度々例に出しているTBSベイスターズの末期症状にどんどん似ているように思います。TBSもドラフトでもずい分迷走していましたし。

この場になっても方向性が出せないとは、中日ドラゴンズも末期症状だと思います。

中京大中京の後輩の鵜飼君が、この記事の10人に入るのかな~??
2位も直ぐ獲れる訳で、大学で活躍目立たないブライト・鵜飼君。鵜飼君だって3拍子揃えてますよ。
ただ、他所のチームは豊作な高校生投手に行く筈。
3位迄で3人の中で1人残ってる気もする。

高校生の前川君・阪口君・田村君は、ポジション的にも問題あるし。身体出来て守備上手くなったら、強肩な訳だけど……。

大野・小笠原の成績と、笠原・梅津・山本・清水・勝野・石川翔とか居た筈なのに出ても来ない。
即戦力左腕って声も、GYMや酒場でよく聞くよ。
賛否両論ですよね。

ブライト君の報道多いけど、細過ぎるから……
だったら何故、石垣使わ無いん?って。

私も来季の首脳陣は違うのだから、現状出来る事は、又吉・祖父江・助っ人の引き留め。
功労者の、山井・平田・藤井。
堂上も現状の活躍でも満足して無いから、話しが必要と思います。遠藤・井領とかも。

ピッチャー出身のスカウトが多いのが影響している。良い素材のバッターはバッター出の人しか見えないものがあるのでは?

「今年の打者は確信は持てない。試合の中で見きれていないので、各担当スカウトに委ねるしかない」

ほほう。では打者は毎年、確信を持って指名して来たのだな?そして、この体たらくか。矢張り、お前らの目は腐ってるな。

鵜飼は中京大中京で伊藤とチームメイト。ジモティー大好き球団としては地元の逸材を他球団に取られてはいけないんだろ?だから鵜飼を匂わせておいて、フタを開けたら鵜飼の後輩の高校生投手かい?
ブライトは昨日のサンドラでも取り上げ、赤星や井端がやけに推してたな。ブライト自身も自分を高く評価する球団(?)だからと「ドラゴンズ好きです」とリップサービスで応えてたな。確かに外野手が居ないチームだから、直ぐにレギュラー獲れる確率の高い球団である事は間違いない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次