MENU

根尾昂が4試合連続安打

一軍では引っ張る練習をしてたのに
二軍ではセンター返しか。
一貫した指導とかできてんのかな?

キャンプの時は臨時コーチの立浪がべったり教えて
シーズン入ったら一軍と二軍で違う事言われる。

そういうのが打てない原因じゃないかと。

教えられてないビシエドと大島と福留だけが
伸び伸び打てているんじゃないかな?

インコースのストレートを上手く打ったヒットと3四球で打席内容は良かった。
仁村監督は去年の小笠原に対しても甘い言葉は絶対に言わないと徹底していて、一軍二軍を行き来する選手には厳しく言うことにしていると言っていた。
二軍の居心地を良くしてそこに長くいられても困るから、ということらしい。
小笠原はそれで今年は一軍帯同を続けている。

来年早くも4年目
高卒とはいえ背水の陣でやって欲しい
真面目な努力家だから応援するからこそ厳しいエールを!!

根尾がもし広島に入団してたら違っただろう。

広島は一軍で抜擢する若手が二軍に再度落ちてきたら
コーチと二人三脚並みに徹底的に原因を突き詰めて
徹底的に課題を克服する。

決して選手任せではない。

コーチが有能なので徹底的に鍛えてくる。

でも本来は二軍はそういう所であり、育成させることがコーチや指導者や監督の仕事。

指導者がまるで他人事のようにコメントしてる場合ではないね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次